見出し画像

しあわせになる感謝ノート(10)


「相手が困っていたら力を尽くして助け続ける」

これ以上の幸せが一体どこにあるの?
人生は魔法みたいなもの
生きづらい場所に留まり
『心』が腐っていくより
誰かに必要とされる
自分の居場所を
見つけ続けるのが幸せな人生
気づかせてくれて
ありがとうございます。


「ハゲでタラコ唇は信用するな」

人相学の権威に15年前に聞きました
ただひろさん
ハゲでタラコ唇の人には
きおつけてください
味方になっているうちは
あなたを安心させるように
同調し味方します
でも、あなたを裏切ります
そしてスピーカーになり
ただひろさんの
悪口を広めます

ゴメンナサイ先生
15年の間に2回も
ハゲでタラコ唇の奴に
思いっきりやられました
でも今、こうして
あなたから教わった
素晴らしい知識を
コミュニティーの仲間へ
伝える事が出来ました
ありがとうございます。


「恐れるな!!」

いつも怖い
周囲の全てが怖いから
強さ”に憧れていました
障害者支援に関わって
自分より肉体的に
弱い人を沢山見てきた
でも障害者は皆
私よりよっぽど
心が強かった
大切な事を教えてくれて
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?