見出し画像

さぁ生きようプロジェクト2024

エピソード【001】

生きていれば、生きていれば、そのうち良い事あるよ。そう私は何度も言いました、それはまるで自分に言い聞かせるかの如く、生活苦や孤独、希望を持てない未来への不安を抱えている方へ

「生きてればそのうち良い事ある」


本当に欲しいのは、時間の共有
・話をしたい
・聞いてもらいたい
・私の失敗と今の後悔
・みっともない事を吐き出したい
・信用できる優しい人がいい
・居酒屋さんでゆっくりお酒飲んでみたい
・美味しい焼肉が食べたい
・etc・・・

たったこれだけ、上記のような事が出来ない人が沢山似ます

毎日ストレスと孤独と将来不安で怯え精神状態が安定しない

しかしどうでしょう?わたくし、ただひろ先生がほんの少しでも、寄り添い、話して、楽しい時間を共有出来たら?


今回の相手は命の恩人です


ペットロスでメンタルダウンした時に支えてくれた方へ、ほんの一握りの幸せを届けてきました、救われてたのは私の方なのに「ありがとうございます」そう何度もお礼を言われました、いや違う、その言葉は私があなたへ言うべき言葉です、ありがとうございます。



【終わりに】

※過去記事「麒麟の夢」

この『麒麟の夢』を観てからあっという間に色々な事が起きています。驚いてはいません、人に心から「ありがとう」といわれる人生を運んできてくれた目には見えないモノに感謝するだけです。

2024.04.27
さぁ生きようプロジェクトエピソード1
“ただひろ先生”


#さぁ生きようプロジェクト #寄り添う大切さ #さぁ生きようプロジェクトエピソード1 #麒麟の夢 #生きてればそのうち良い事ある #毎日ストレスと孤独と将来不安で怯え精神状態が安定しない #ペットロスでメンタルダウン #ただひろ先生  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?