見出し画像

こども・子育て・少子化対策を自慢げに行う裏事情とは?

「子供の笑顔を・・・」
な~んてキャッチコピー言ってる人間だけは信用してはいけません

政府が「子育て支援」を行って、高齢者支援対策や貧困層救済対策を行わないのは

高齢者支援や貧困支援には金がかかる!
子育て少子化対策には金がかからない!

高齢者や貧困層と子育て世代の人口比率を見れば一目瞭然

私の記事の読者さんのなかには
こんな単純な図式すら理解できない人はいません(たぶん)

しかし・・・
みんなコロッと騙されちゃうんですね
困ったもんです(汗)

いくら良い記事をnoteで書いても
「正直なんのメリットもない」ことに気づいている
“ガイドヘルパータコピコ”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?