見出し画像

お金をくれた人への感謝記事

#サポート #サポーター #note売り上げ #有料記事 #感謝 #あなたが世の中を良くしている #匿名サンタ #世の中捨てたもんじゃない  

noteサポート、つまりネットの記事を観た人が「お金」をくれる。文才の無い“ただひろ先生”の記事を観てサポートしてくれた方には感謝しかありません、まずお礼を申し上げます「ありがとうございます。」


ネット上でお金を渡すアナタのような人が世界を良くしている

「国民1人に10万円給付」のあった時に、社会的弱者救済の無料食堂活動をしてたチャット仲間の大学生が「友達と相談して半分ずつ(5万円×2人分)寄付しました」と言っていました。

2023年現在日本人は精神が2極化しています

①お金に縛られた利巧主義
②お金に縛られない利他主義

精神を病んでいる人やツキや運が無く辛い思いをしている人が沢山居ます。アメリカの中流階級の世界や東南アジアの仏教国では「施し、助け合い」が当たり前のように行われてるから愛国心や地域愛が生まれ、その結果自殺者が減少して出生率も上がるのです。しかし今の日本は自己肯定感などと言うアホ言葉が蔓延して“お金に縛られた利巧主義”が増え続けています、そんな中で他者を金銭的にダイレクトサポートする人の存在ほど、素晴らしい事はないと思います。

コミュニティーを大切にして良い仲間を作りましょう、外見ではなくて、活字記事文章など内面から他者を判断する事ができるネットの世界は人生を広げると思います。


終わりに
友達が少なかったり、友達や仲間を作るのが苦手な人なんて世の中にメチャクチャ多いですよね、営業やら接客業やら散々やってきた“ただひろ先生”も自分自身のためのコミュニケーションは苦手です(笑)そのため人1倍ネットコミュニケーション(チャット等)をして、ネット上の色々な人を見てきましたので、なんとなく本物と偽物の言葉の違いを見分けられるようになってきました、本当に優しい人って正論言いません、まず与える。そんな感じがします。

by“ただひろ”


※お知らせ
有料記事より、サポートが多いのは何ともうれしい事でもあります、今後は有料記事はつくりません、そして以前の有料記事は今後無料に変更いたします、只今チェック中。編集後記を付随していますので、再度のご観覧をしていただくと面白いと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?