見出し画像

ギルド定例MTG #今後のGUILD方針

こんばんは。(こんばんは。)

テラスハウスは、見ず知らずの男女6人が共同生活する様子を、

ただただ記録したものです。

用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけです。

台本は一切ございません。

山ちゃん)はい、と言うことでね。さーやってきましたよっ(ニヤリ)

あ、すいません。最近ハマって見てるもんで、ついテラスハウスのオープニングで始めちゃいました。
余談ですが、GUILDの内装や雰囲気がテラスハウスに似てると言われることが多いんですよっ。
それでは今日は今後のGUILDについてMTGをしたので見てもらえればなと思います。(それにしても山ちゃん, 蒼井優はずるい)

今後のGUILDのあり方

-これまでコワーキングスペース兼イベントスペースとして運営してきたが、コワーキングスペースとしての需要が薄い。

-学生が払える金額なども考慮すれば、学生をこのままターゲットにし続けるのはビジネスモデル的に危うい。

→今後は企業関わって、よりお金が落ちる仕組みを考えていきたい!

...しかし、これまでと同様「人と人のつながりをもっと」という軸, 理念はぶらさずに活動していきたい!

これからのGUILDの施策

・企業に対する人材紹介(アルバイト募集支援, 学生に情報提供)
・高齢者, 年配の方の居場所づくり、コミュニティ形成
・イベントの企画から運営までを一貫してサポート
・ヒト, モノ, 情報が集まる「GUILDクエスト」プロジェクト

現在、こんなアイディアが出ています。それぞれ実行していくまでかなりの時間と労力が要しますが, しっかりと実行していきたいと考えてます!

(それぞれの施策について、なぜこれらを実行するのか, その施策をやろうと考えた背景などおいおい共有できればなと考えております。)

内的なGUILDでの施策

-曜日ごとに担当するシフトのメンバー紹介-
-GUILD毎日日記-

今回始めたnoteですが, それぞれがGUILDについて思ったこと、考えたことや, GUILDで起きた出来事などシェアしていけたらな〜〜と思っていますので、今後もお楽しみに!それでは。バタン(ドアの閉まる音)。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?