見出し画像

人に思いを伝えることの重要性

おっす、kotaです!(久々の登場ww)
今日は、自分の体験談から「人に思いを伝えることの重要性」を話させてもらいます!

ここ一年でいちばんの感動体験

先日、「大学に通う先輩からAPUについて聞こう」的な企画で一先輩として、高校生とその親御さんたちにプレゼンをさせていただきました。僕自身も三年前のオープンキャンパスでの緊張した面持ちを思い出しながら登壇させていただきました。(ここで話させていただいたことの詳細は https://note.mu/kotanote555 で書かせていただいてます!)

登壇後、何名かの高校生や親御さんとお話しさせていただきました。
さ、帰ろう。としたとき一組の親子さんが僕の方に来られて、『今日のお話にすごく感銘を受けました。息子と写真撮ってくれませんか』とまずはお母さんから先制パンチ。『いやいや、おかあさん、僕有名人じゃないっすよ!!😂』と僕も照れながら言わせてもらいましたが、どうしてもとおっしゃっていただき写真をパシャり📸
息子さんも、『こんな人になりたいと思いました!絶対この大学に入学します!!』と駄目押しの右ストレート。
彼の希望に満ちた目は、三年前の僕を思い出させてくれました。感動のあまり僕はあえなくKO笑

なにより、自分の伝えたことが受け手の心に響いたことが一番嬉しかった!!

このような機会をいただけたことに感謝し、また、大舞台ですが参加しようと決心した自分の決断も間違ってなかったんだと自信になりました!!
そして、一つの成功体験や感動体験がここまで自分を強く成長させてくれるものだと改めて実感しました!!

この経験を今後の糧にして、これから待ち受けるであろう高く分厚い壁を乗り越えるエネルギーにしていきます👊

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ほな、このへんで。

Kota


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?