見出し画像

GUILDイベント #ファインダー越しのケンピの世界

こんばんは!

GUILD運営の1回生ゆーさくです!!

別府の街に引っ越して来て早2ヶ月、今では温泉がなければ生きていけません。別府の街の底知れない魅力に日に日にのめり込んでおります。オススメは、100円の竹瓦温泉に入って別府駅高架下にある別府市場のお惣菜屋さんである、野田商店の太巻きを食べるコースをオススメします!昔ながらの太巻きは優しい味がして心に染み渡ります。

一本(350円)でお腹いっぱいになれます。


さて、今日は先週の土曜日に僕とAPU休学中であるケントさんが一緒に作ったイベント「#ファインダー越しのケンピの世界」をご紹介したいと思います。

このイベントは、APU生の中でカメラを使って写真をとる人の人口を増やす目的と、もっと上手に写真をとるための方法を教えたい!という理念のもと始まりました。結果として15人の参加者に応募してもらい、カメラの楽しさを知っていただけたと思います。

カメラはやっぱり高くて難しそうというイメージを持っている学生が多いなと感じました。でも、実際に手にとって写真を撮ってみると、楽しい!や面白い!というような声がたくさん上がって本当に嬉しかったです!このイベントは全3回で次回は6月22日で、外に出て実際に写真を撮ってみる予定です。興味のある方は是非!!


今回の反省点を少し運営として振り返ってみると、運営のグタグタが目立ちました。事前の準備不足でパワーポイントが映らなかったり、タイムマネージメントが適当で30分もオーバーをしてしまいました。これらのことから、イベントをする時に一番重要なのは事前準備であることを再認識します。次回この失敗をしないためにも綿密な確認が必要だと感じました。


このようにGUILDでは、あなたのイベントを応援します!1人では、なかなか出来ないようなイベントでも、GUILD運営がサポートのもとイベントを作っていきましょう!人と人を繋げる場所としてGUILDはこれからも全力で前に進みたいと思います!!


では!また、温泉で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?