見出し画像

自分の生き方は自分にしか変えられない!!

はじめに

みなさん、こんにちは! おひさしぶりでぇす。一つ目の記事以来二度目の登場 Kotaです。今回の記事は、少し真面目なお話にさせていただきます。

みんな違ってみんないい

この記事を読んでくださってるみなさんは、自分自身を理解できていますか??自分自身を理解するというのは、人によっては難しいのかもしれません。ハンバーグって、一般的には「誰しもが好きな食べ物」として捉えられていると思いますが当然好きな人もいれば嫌いの人もいます。そうなんです。ここまでで勘のいい人は察すると思いますが、人によって好きな者嫌いな者・得意不得意・向き不向きって全然違うんですよね。そして、その他人との違いを一番理解してるのは自分自身なんです。全世界の人々全員がハンバーグが好きなら、そもそも畑なんて存在しないかもしれません。お肉が食べれない人がいるから野菜があったり、魚があったり、果物があったり。まとめると、今の世界を作り出しているのはみんな一人一人違っているからなんですね。人と違っているからといって不安になる必要なってないし、むしろ自分とはどういう人間なのかがわかれば人生もっと楽しくなるはずです!

否定<提案

すごい個人的な話ですが、僕は自分自身の考えや価値観を受け入れる前に否定されるのが一番嫌いです。特にAPUって日本各地からはもちろん、世界各国から学生が集まっているので自分の常識が相手にとって非常識であることはザラです。ここで大事なのは、自分にとっての非常識を非常識として決めつけるのではなく、まずは一度受け入れてみること。僕自身もこれをすることで見える世界が大きく変わりました。受け入れるのが難しいならまずは理解してみる。そうやって、考えをポジティブサイクルに持って行くことも重要です。

口に出すことで、気持ちを軽くさせる。

悩みや相談なども、なかなか人に話したり打ち明けたりするのはできない人もいると思います。僕も今まではそうでした。でも、一度心の中のものを全部吐き出して素直に打ち明けることでかなり軽くなります。言霊という言葉もあるように夢や目標も口に出せば運命的に叶ったり近づけたりするものなんですよね〜

最後に

最後まで今回の記事を読んでいただきありがとうございました!
この記事を読んだ後に、少しでも今後の生活を送る上での助けになってれば満足です!!
抱え込まずに人と話したくなったらいつでもGUILDに来てくださいね〜
僕たちはいつでもあなたの味方です!
それではまた。adiós!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?