見出し画像

マルセロ バルベロ 1世弾いてきました。

画像1

マルセロ バルベロ 1世 松 シープレス 木ペグ @下北沢フォルテ楽器

伝説の銘器 弾いてきちゃいました。

すごかったです。触れただけで音楽が流れだす。

木ペグなのでフラメンコの匂いですが、土臭い民族音楽からクラシックまで自由自在です。

画像2

後期のラベルですね。

画像3

木ペグ、調律は大変だがこれでしか出せない味があります。

画像4

指板右わきにヒビ。よくあるところですが、これ以外は何も割れがない奇跡のバルベロ。

画像5

画像6

画像7

パーフェクトコンディション!

その昔 マルセロ バルベロ 1世はスペイン国内でも超高級ギターとして君臨していたそうです。みんなのあこがれ?

一度弾いた方がいいですよ。バルベル1世はものが少なくて音が良いのはさらに減りますからね。私も今まで4本程度しか触っていません。

伝説となった理由が分かります。

これも買いたいのですが、木ペグですからね・・・

だんだん弾かずに骨董品になってしまうかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?