見出し画像

11/23(木・祝) おくまちいち

東京都町田市の奥の方、「奥町田」で開催される手しごとマーケット「おくまちいち」に、今回も参加させていただきます!

手作りの雑貨や小物、アクセサリーや植物、ワークショップやお菓子屋さんが集合します。
音楽ライブもあって、楽しいことが盛りだくさんです。

出店される方、ライブ出演される方の情報などは、西園のホームページ内「イベント・講座」のページから見ていただけます↓

もしくは、インスタグラムのおくまちいち公式アカウントから↓

わたしは今回も似顔絵屋さんです。
ガラスでできたペンとインクを使って、柔らかい線で描きます。

会場は、町田薬師池公園 四季彩の杜(しきさいのもり)西園。
エントランスのすぐそばに、町田で作られた野菜やお菓子、お酒などを販売している直売所があり、その脇を通り抜けてカフェも通り過ぎてどんどん登っていくと、てっぺんにBBQもできる展望広場があります。
展望広場から下に降りていくと果樹園があり、そこがイベント会場となります。(雨天の場合は出店場所が変わります)

駐車場はありますが、イベント以外で来園される方もいらっしゃるので、混み合って駐車できないかもしれません。
バスでゆっくり来ていただくのがいいかと思います。

薬師池公園は休日にのんびり過ごしたいときにおすすめの場所です。
イベントには行けないなーという方も、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?