見出し画像

ご挨拶とおくまちいちのこと

皆さま、昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

コロナが流行った頃から、なんだか一年が過ぎるのがすごく早く感じています。もう少しゆっくりでいいのに…

11月の「おくまちいち」のことを書こうと思ったのに全然取りかかれないまま、気付けば年が明けていました。
なかなか書けなかったのは、ここ最近のわたしの心境が影響していると思うので、それは改めてお話しさせていただこうと思います。

町田の奥の方「奥町田」で開催される手しごとマーケット「おくまちいち」は、とても気持ちのいい晴天のなか開催されました。
会場までの道や看板などに施された輪さんの素敵な装飾にわくわくしながら会場入り。
イベント開始30分前くらいから入場待ちの行列が出来始めていて、最後の準備をしながら内心ドキドキしていました。
オープンしてすぐに来てくださった方の「インスタで見て、描いて欲しくて並びました!」という言葉で、一気に緊張が解けたのを覚えています。

ステージから聴こえてくる大好きな音楽に元気をもらいながら、最後まで描き抜きました。
ガラスペンに興味を持ってくださる方が多かったのも嬉しかったし、描くことが純粋に楽しくて幸せな一日でした。

あの日 出会ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

佐藤農場さんの焼き芋を買いに行けなかったのが悔しかったなぁ…
次こそ必ず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?