見出し画像

【No3】御茶ノ水に行こう①

Too Many To Choose

異論反論たくさん出るのを承知で結論を先に言います。「やめても良いような低価格のものを最速で買う」と決めました。

ギターはどこにある?


「ギター 東京 買い物」というキーワードでウェブ検索したところ、御茶ノ水というキーワードが上位に来ていましたので休みの日に行ってみました。新宿も巨大駅なので楽器店はあるのですが、大きな駅だけに離れた場所に分散しているので50歳の足には辛いなーと、しかし、御茶ノ水はある一角に楽器店が集まっているのがGOOGLE MAPで分かりました。仕事の休みの週末に乗り換え以外ではほぼ降りたことのない御茶ノ水駅に行きました。

お店に入っても弱気なので、まずは他のお客様と店員さんのマニアックな話を聞いていました。しかし、見れば見るほどたくさんありすぎて選べないので、ギターはもうIBANEZの一番安価なものを買うとしてギターについては目をつぶることにしました。

上手くなればまた買えばいいじゃないか


SSHかHSH配列でHが少なくとも1つは入っているものということで。もちろんHH配列のものもあるんですが、クリーンな音も練習しないと歪ませるとなんとなくできる気になってしまいますし、エフェクターで歪ませるのはある程度できるのでHとSが混在するものにしようと。

IBANEZのWebサイトにいくとIBANEZ GIOのGRX40というシリーズが一番安価であることを知りました。皆さんから見ると「はじめから良いものを!」と思われるかもしれませんが、高校生時代に挫折したのでまずは気楽に変えるもの、在庫のある色を買うことにしました。

到着しました。全く僕には問題ないものでした。なにより始めるためのものですので。まあおじいさんになってポロンポロンと続けていければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?