見出し画像

【No2】ギターを買おう

ミニギター?

プロになるわけではないのでアンプ付きミニギターでも良いか、とも思っていました。私の世代だとフェルナンデスのZOさんシリーズが有りました。

しかし、私は0歳


しかし、先日の投稿で書かせいただいた通り、人生100年時代の50歳は折り返しで0歳扱いなのです。そんな生まれたばかりの赤ん坊は妥協はしません。したいことをするのが赤ん坊です。今回は50歳(=0歳)の私がしたいことはエレキギターを演奏することです。やはり普通のサイズのギターを買おうと決心しました。

ギターと言えば?


今50歳の僕の世代のギターと言えば、個人的なイメージ

・エリック・クラプトンのFenderストラトキャスター「ブラッキー」SSS配列のギター
・スラッシュのGibonレスポール
・そして、憧れの変態スティーブ・ヴァイ先生のIbanez HSH配列のギター


などが個人的な印象です。

Ibanez&BOSS縛り


初めて買ったギターがIbanezで唯一買ったエフェクターがBOSSのOD(オーバードライブ)だったこともあり、今回もIbanez&Boss縛りで行くことにしました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?