月収100万円の新ビジネス、ラジオスタイルの可能性!

産経新聞調べのニュースでおもしろい記事がありましたので、共有したいと思います。

要約

1、少ない制約にやりやすさ

2、誰もがパーソナリティ

3、新たな鉱脈に

4、ラジオの新しい姿

考察

上記の記事では、「ラジオ」という単語に集約されていますが、スマホのアプリで配信できる、ネットラジオやポッドキャストなども全てこれに当てはまります。

国内の場合、まだまだYou Tubeなどに台頭する動画メディアほどの盛り上がり感はありませんが、配信するライバルの数が少ない時にこそビジネスチャンスがあると思っています。

▼聞き流せる音声はこちら。

個人的な所感では、「お金を稼ぐ!」というマインドでやるよりは、「楽しいから続けられる!」というフラットな感情でやれる方が、最終的には強いと感じています。

よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。