見出し画像

久屋大通庭園フラリエの魅力!


愛知県名古屋市の隠れ名所と題して、名古屋市中区のど真ん中にある庭園を紹介したいと思います。

地下鉄「矢場町」駅から徒歩約3分位の場所にある久屋大通庭園フラリエ。(旧:ランの館)



松坂屋やパルコなどの買い物のついでにぷらっと立ち寄れる距離間で、しかも「無料」で季節に応じたきれいな花や庭を鑑賞できるので、私も目の保養のために行くことがあります。


園内は結婚式場もあり、食事などもとることが可能な施設となっています。

よく見かける風景としては、アイドルかタレント?の女性の宣材写真らしき撮影の場所として写真を撮っているカメラマンの方などを見かけることがあります。


洋風な雰囲気な庭園!



名古屋の中心街であることを忘れさせてくれる景色があります。



色鮮やかな花がきれいに咲いてます。



手入れされた園内を歩き、ぼーっとすることは至福の時です。


認知度としては、そんなに高い場所ではないので、人が混まないことも魅力の1つかと思います。

春・夏・秋・冬の季節に応じた植物を間近で見る機会は少なくなってきたと思うので、心に栄養を与えたり癒しの空間として利用させてもらっています。


園内で撮った写真を集めて動画にしましたのでこちらも是非ご覧下さい。



応援のためにシェアしていただけると励みになります。


よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。