情熱を保ち続ける難しさ

誰にも望まれてないのに自分の意思でやる仕事の最たるが私のいる音楽を始めとした芸能・芸術の世界だと思っています。

自分で決めた癖に何故か生活が出来るようになり始めると情熱なんてものは忘れて日々の忙しさに翻弄されて、それでも同世代より収入は少ないと被害妄想をして、周りを羨んだりしている自分に気づいて自己嫌悪に陥る。

多少の誤差はあろうとたいていそういう心理状態でやるのが芸術の世界です。

さてさて、先日教え子様より「ぼっち・ざ・らじお!」の始まりの時のギターリフをという話になりました。

ラジオまでは聞いてなかったのですが、せっかくなら聞いてみようと思いましてね…

なんというか製作陣や声優さんの作品への想い入れや愛を感じてしまうのですよ。

アニメ放送終了後の青山吉能さんのラジオ。

なんというか拘り、作品への「のめり込み」などを感じました。

彼女も10年のキャリアがあり沢山演じて来られているにも関わらず…

見習わなきゃなぁなんて思っています。

情熱を保ち続けるのって本当に大変。

僕なんかより全然若いのに刺激を頂きました。

ありがとうございます。


インボイス制度に伴いまして


※ライブ・レコーディング・レッスン
随時募集しております!!

Shinya Music Work Studios

住所: 千葉県四街道市四街道3-3-11
シティハイム千代田101
便利なLINEをぜひご登録ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?