存在しないドラマの話

ウルトラシリーズと男性アイドルグループ・V6がめちゃくちゃ好きです。
ゆえに「この人にこういう役やってほし〜〜〜〜〜〜〜」「こういうドラマあれ〜〜〜〜〜〜〜〜」みたいな話をしたくとも、実在する顔のいい人間の知識がウルトラシリーズ出演俳優とV6メンバーに偏っているために、「ウルトラマンとV6が好きなんだなあ」と一目でわかるような妄想しか出力できない。もっと解像度の高いドラマの妄想を出力したいのに…。
あと「ウルトラマンティガ」は未履修です。ごめんなさい!!!!!!!!!そのうち観ます!!!!!!!!!!!

山奥の小さな社のそばにある泉に棲むあやかし(演:三宅健)と家族間に軋轢を抱える青年(演:濱田龍臣)がタッグを組んでなんやかんややる話

https://youtu.be/vnZ9uN6uQPw
泣きながら笑う三宅健、あまりにも人間を超越している…。
このMVを見て以来「人外を演じる三宅健この世で一番見たすぎ」と思い続けています。
顔立ちは若々しく20代のようではあるものの、その雰囲気は明らかに若造のそれではない。成熟した雰囲気、計算され尽くした言動からはそれらが経験に裏打ちされた強固なものであると感じさせる。その雰囲気が彼を「人智を超越した存在」と感じさせるのではないでしょうか。

ところで「ヒカルの碁」みたいな、人外と青少年がタッグを組んでる画ってテンション上がりませんか(※私は「ヒカルの碁」未読)。
その人外のほうを三宅健が務めるとしたら、その相方を演じてほしいのは断然濱田龍臣ですよね。
真面目そうな好青年でありながら、なかなか心から信頼し甘えることができる大人に出会うことができなかった、そういう寂しさとか憂いをたたえた青年を演じさせた時の濱田龍臣の輝き方って強烈なんですよ。そんな彼が、悠久の時を生き、人々の生活を俯瞰して眺めてきたあやかしに魅入られ、困惑しつつも彼の力を利用するような強かさを見せつつ、なにかに強く立ち向かう、そういう姿を私は見たい。

なぜ濱田龍臣演じる青年はその泉にたどり着くのか?なにを目的にタッグを組むのか?三宅健演じるあやかしの正体は何?ほかにもあやかしはいる?なぜ三宅健演じるあやかしは濱田龍臣演じる青年を気に入るのか?なぜ泉のそばには社が建てられているのか?濱田龍臣演じる青年が抱える家族間の軋轢はなぜ生じたか?
こういうようなことを詰めていけばTwitterでバズってる漫画の仲間入りとかできそうじゃないですか?もうドラマじゃなくてもいい!!!!三宅健さんと濱田龍臣さんっぽい顔立ちのキャラクターの漫画って描いていいんでしょうか?????まあ「もやしもん」(作者が好きな芸人さんの顔に似せたキャラクターがレギュラーにいる)という前例もあるしいいか。10年以内に描きたいですね。
三宅健演じるあやかしと因縁の間柄にいるあやかしは七瀬公が演じていてほしいです。

父親と不仲な青年(演:濱田龍臣)を見守る不器用な叔父(父親の弟/演:森田剛)

何度でも言いますが、真面目そうな好青年でありながら、なかなか心から信頼し甘えることができる大人に出会うことができなかった、そういう寂しさとか憂いをたたえた青年を演じさせた時の濱田龍臣の輝き方って強烈なんですよ。そういう青年に付かず離れずの距離で寄り添ってくれる大人を想像した時に、真っ先に顔が浮かぶのが森田剛ですね。

ちょっと待って!?!?!?!?!?!?!?森田剛主演のプラウドのCMの公式動画もうYouTubeにないの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?社会的損失ですよこれ!?!?!?!!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!ここにリンクを貼ろうと検索かけたらなくて今めちゃくちゃショックを受けています。なぜ???????????????????????????
森田剛演じる幼稚園児の男の子の父が、妻が出張している間、息子が生まれる前から飼っている老犬と息子の別れを見守るという、そんな内容のCMが存在したんですよ。戻ってきてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで消すの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつも治安の悪い役ばかりやっている森田剛(2023年「謎の男」役を既に2役もらっている)ですが、不器用に人を見守り、辛そうな顔をしていたらぼそりと声をかける、その声が人を救う、そんな人を演じる森田剛が本当に見たいんですよね。
言葉足らずの父親の愛に気づけなくて苦しむ青年(演:濱田龍臣)に「兄貴のそういうところほんとダメなんだよなぁ」って言うような叔父(演:森田剛)、見たすぎる。家出してちょっとグレて酒飲んで潰れちゃった未青年(演:濱田龍臣)を介抱してほしい。大人からうまいこと庇ってあげてほしい。そして自分も昔同じように兄に庇われていてほしい。
父親役は………宍戸開さんかなぁ…………。森田剛演じる弟とはだいぶ歳が離れた兄弟ってことになりますね。


他にも「長野博の息子役濱田龍臣(親と不仲ではない(レアすぎ!!!))」とか「森田剛と同僚の青柳尊哉の刑事ドラマ」とか「喫茶店の店長兼街の名探偵井ノ原快彦とバイト兼助手の小池亮介」とか「部長坂本昌行への忠誠心が重すぎる部下の平田雄也(坂本昌行に若干父を見ている)」とか見たいのはいっぱいあるんですけど、まだ詳細な幻覚が見られていないのでなんかあったらまた今度書きます。


あとこれは予言ですが、もし岡田准一と濱田龍臣が共演することがあった場合、岡田准一は濱田龍臣のお尻をちぎれんばかりの力で揉みます。彼は必ずやります。絶対です。映画公開時の舞台挨拶でそのエピソードが披露されることを楽しみに待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?