もういくつ寝ると?

みなさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ
ぷっちょです。

2021年ももう終わるんで、
振り返るやつでも書こうかな〜〜〜〜っと。

とりあえず今年行ったライブのことでも書くカァ(いつもの流れ)

今年は30本行けて、2020年の9本に比べれば
元にちょっとずつ戻ってきてる感ありますね。
ちなみに2019年は36本でした!w

その30本全部書くのは書き手も読み手も
しんどいので4本に厳選していこうかな〜〜〜。


まず1本目は、
Symphonic Concert 2021@LINE CUBE SHIBUYA
~Eir Aoi Premium Orchestra Live~

コロナ禍なって、
指定席やったりマス目の上で見たり、
声出せないとか、ジャンプもできないとか、
制限まみれだからこそ、
「バラードのみの公演とかほしいな〜」
って思ってたら、オーケストラライブが発表されて
めちゃくちゃ高まりましたね。
東京ニューシティ管弦楽団の素晴らしい演奏にのせて、
エイルさんの楽曲を堪能できる至福の時でした。
その公演で1番衝撃だったのが、
第一部と第二部に分かれていて、
第二部の1曲目が自分が1番大好きな「Gladius」
がきて、絶叫するところでした・・。
2019年のFCライブでやったとき以来?
やけどそれは行けなくて(愚痴が出るので自粛)、
2016年の『DAZUR-EST』ツアーぶりに聴けたので、
本当に行けてよかったと思えました!


2本目は、
藍井エイル LIVE TOUR 2021~ATOK~

画像1

2本目もエイルさんです。笑
いやでもそのくらい今年の数あるライブの中でも、
印象に残ってる場面が多いし、何より楽しかった!(小並感)
行ったのは神戸、京都、北海道やったけど、
この場所が!って選ぶのが難しい・・。

神戸は"ツアー初日"のワクワク感がMAXやった。
京都は連番が楽しすぎた。
北海道は"エイルさんの地元で"ってのがでかい。

超簡単に一言で言うと、こんな感じw
セトリだけで考えると、北海道かなぁ。
流石に「フェイスレス」は、
椅子に座って静かに頭抱えたからね〜。
新旧・緩急織り交ぜた、素晴らしいセトリでした!

3本目は、
BIGMAMA 「heart heat beat tour 2021」
です!!!
「知ってた」って思う方もいるでしょう。
まぁこのツアーに関しては前回の記事で
しっかりこってり書いてるので、
↓こちらを見ていただければ良いかと。↓

4本目は、
ポルノ超特急2021(DAY2 & DAY3)

です!!!!

画像2

画像3



これは正直外せないな〜〜〜〜と。
例年だと"金閣""銀閣"の2ステージ制を、
今年は金閣のみの1ステージに。
エリア構成も見直されたり、
お客さんの入りも例年の1/3程度に。
時期的に怪しいと思ってたけど、
なんとか今年は開催されてよかった!

なんやかんやでほぼバンド見れたけど、
特にぶっ刺さったバンドを各日1バンド選ぶとしたら、
DAY2はハルカミライ
DAY3はSPARK!!SOUND!!SHOW!!

いや〜〜〜〜まじで見入った!!
両バンド初見ではないけど、
余韻がめちゃくちゃすごかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ロットンは言うまでもなくよかったけど、
DAY3の気迫というか熱量がすごすぎたし、
それがセトリに表れてたし、本当に良すぎた!
泣いて頭抱えて笑顔をジャンプして、
情緒不安定な人みたいでしたwww


はい、てなわけで。
ざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
振り返りました。
色々な制限はある中やけど、
やっぱライブはいいですね〜。
2022年はせめて
声を出せる
くらいには状況が良くなってほしいですね。

あと余談ですが、Twitterを見てくれてる方々なら
ちょいちょい見かけてると思いますが、
ついに競艇に行き始め、
ギャンブルライフを始めてしまいました・・。
2022年は馬に片足突っ込むかもしれない・・・?
良くも悪くも今年転職したことによって
謎の充実してますね??

年間休日が増えたので、
来年は例年よりも自由に動けるかと思うんで、
各地動き回りたいな〜〜〜〜〜〜〜!!

長々とお読みいただきありがとうございました!
2022年、いい年になりますように!
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?