見出し画像

プリマジ筐体のマイキャラデータが消えました

3月18日を最後にマイキャラデータが消えました。
プロフカード6枚読み込むも通信失敗!言われて次の日別の店舗でプロフカード6枚読み込むも通信失敗!
挙句の果てにマイキャラルームも最後にゲットしたシューズを最後にランクもフレンドポイントも全てデータが消えた。
3月17日にプレミアムプラン入り直したお金はどうでもいいけどマイキャラだけは返してほしい…


通常通りだった頃のマイキャラルーム(3月18日)
初期化されたマイキャラルーム(3月19日)


最後にプレイしたアルバム(保存成功している)

3月22日にタカラトミーアーツからきたメールに送った内容(一部内容とプロフカードIDと店舗名は伏せてます)

【マイキャラルームについて】

・今回のご相談は、「プロフカードID/ま」様のデータで3月17日にプレミアムプランに再加入したが、現在になっても各種データが反映されていない状況でしょうか
→マイキャラルームにプレミアムプランの反映は現在もされていません

・プレミアムプランに再加入した大体の時間帯、店舗名
→18時台、○○○○○店

・プレミアムプランに再加入した後にエラーやフリーズが起こり、プレイデータが保存できなかった事はありましたか
→ありません。18日までは普通に遊べていました

・マイキャラルームに反映されていない内容
(トップスやシューズ等の部位も含めたコーデの名前や上がる予定だったランクの数値など、詳細をご記載ください)
→プリマジスタランク(ランク2になっている)
アイテム収集率(前の章のデータも今回の章に最後ゲットしたシューズ以外全て消えている)
キャッチコピー(多分全部消えている)
フレンドランク(ランク1からになっている)
フレンドポイント(0からになっている)
フレンドリスト(読み込んだフレンド全員消えている)
無事なのはマイキャラのアルバムのみ(1月〜3月反映あり)

・当時、何回ほどゲームをプレイしていましたか
(おおよそで構いません)
→18日12時台に○○○○○店で録画台を使って2プレイほどしました

【プロフカードについて】

・「プロフカードID/ま」様のプロフカードが
 ゲーム筐体で読み込めなかった日、大体の時間帯
→3月19日の14時半頃

・他のプリマジ筐体や他の店舗でも読み込めなかった状況でしょうか
→20日に同じ店舗で同じIDのプロフカード6枚読み込みましたが全て通信失敗の状態、21日に別の店舗でプロフカード同じく6枚読み込みましたが通信失敗でゲーム不可

・ゲーム筐体画面の指示が出てから
 スロットに差し込んだ状況でお間違いでしょうか
(画面の指示が出る前にプロフカードを差し込むと
 通信状況によっては、読み込めなくなる場合があるようです)
→指示が出てから読み込んでいました
(別のIDのプロフカードは使用可能)

・「プロフカードID/ま」様の他のプロフカードは読み込み可能ですか
(プロフカードの更新を行って、同一IDのプロフカードが複数ある場合)
→同じIDのプロフカード6枚とも全て読み込み不可です

3月23日にタカラトミーアーツからきたメール(未解決)

この度は、前回当窓口から確認をさせていただいた件につきまして、
お忙しい中ご返信いただき、ありがとうございます。
本件に関しましては、いただいた情報を元に
担当部署へ確認を行ってまいります。
確認が完了次第、改めてご連絡させていただきますが、
ご案内までにお日にちを要する場合もございますので、
今しばらくお時間をいただけましたら幸いです。
※確認する内容によっては、回答までに
 2~3週間以上お時間をいただく場合もございます。
引き続きご不便をおかけすることとなり、
大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

……とりあえず欲しいコーデもあるし新しく作り直したマイキャラでプレイしてるけど思い出作ってきたマイキャラ返してくれることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?