見出し画像

思考実験とnote実験

タイトルとは関係ないけど画像は今一番飲みたいビール
どこにも売ってない…

光本勇介氏の『実験思考』を読んでみた

これって思考実験の逆なんだね
読んでから気が付いたわー
つまり頭ん中で考えてないでやっちまおうぜってこと
思考実験は言葉悪く言うと”机上の空論”

しっかり本の価値は1人4万円以上あり累計1億円超え
これって印税じゃなくてダイレクト課金だからある意味著者からしたらおいしい?

まぁ自分は”価値”というより”金”がなかったのでしっかりkindle版で無料で読ませてもらいました
思考することは嫌いじゃないんだけど実行してからのレスポンスが返ってくることは
プラスにせよマイナスにせよ刺激があっていいことなのかなぁって思いました

んでnoteのこと
そろそろnoteはじめて1か月が経ちます
まぁいろいろつらつら書いてきましたが
ダッシュボード見てみると結構反響が偏ってきまして...
やっぱり自己満足の文章書いててもチラ裏でしかなくて
なんとかせねばーってことで悶々としてたら
けんすうさんの記事みっけました

うーん
太宰治のような文豪でもなんでもないので
ド素人が影響力を出すには頭使わんとなーって
でも書きたいことに忖度もしたくないし文章力も上げたいしということで
いろいろ実験してみることにしました
”しりとりシリーズ”は反響も悪く苦痛だったのでいったんペンディングです(笑)

日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします