見出し画像

俺的ニュース速報(テスト版) 2019/08/14

本日の気になった記事を紹介

■新Kindle Oasisは「唯一の欠点」さえ気にならなければ神機

自分もkindleを愛用してます(4代目Paper whiteですが)
結構読書では”紙派””電子派”と分かれるところですが
ここは使い分けかなぁ~って思います

やっぱり紙の本はいいことはいいですが
どうしても かさばってしまったりしまうので通勤や移動先なんかではkindleにしちゃいますね
あと新刊が並ばずに購入できるところは大きいです

ちょくちょくセールなんかやってたりするので(結構割引率でかいです)
古本屋よりお得な時ありますよ
セール情報はここのサイト使ってます
・キンセリ


■木星に巨大な何かが衝突したっぽいです

木星は地球の2,000~8,000倍隕石が落ちるそうです
もう隕石なんだかサノスなんだかわかりませんが、
もともとガスの大きな塊だから
衝突といわれても???な感じがしますが、
衝撃波とか放射線とかどのくらいの影響なのでしょう
想像もできませんが、空を見上げて遠い宇宙に想いを馳せるのも
いいのかもしれません
「木星どんまい!」


■サムスンが発表した「Galaxy Note10」は、その信頼性と技術力を世界に示す使命を帯びている

待ちに待ったGalaxy Note10です!
今回は無印とプラスの2機種展開となります
やはりスマホ市場の飽和によってハイエンド1本では
ユーザー多様化に合わせられないということなのでしょう
iPhoneもいつからかバリエーション増やしまくってましたもんね

今回の個人的見どころとしては
ジャイロセンサー搭載スタイラスペンかなぁ
スタイラス単体性能で言えばApple pencilには敵わない
(そもそも付属デバイスなので比較対象ではない)
しかしエアジェスチャーという新しい試みはいいかも
まじでハリポタの杖見たくいろいろ可能性が広がるかなと思う
(傍から見たら変人に見えるだろう…)
でもそんなニッチなやりたいことを全力でぶっこんでくる
Samsungは好きです
とりあえずキャリア発売決まったらホットモック見に行こう


■10月の「楽天参入」「違約金1000円」を前に揺れる通信業界 ── 各キャリア社長の反応は?

安定の石川さんの記事です
ここ最近の「新プラン&販売方法」→「規制」→「新プラン&販売方法」→「規制」
このループはもう食傷気味
実際ほとんどのユーザーは流れについてこれてません
MNPキャッシュバックもりもりや新機種スマホスペック競争の時代は
それこそ有象無象のあれな人たちが
暗躍したりなんなりして活性化してましたが
もうこれ誰が得するんだ状態…
正直、不公平と声高に叫ぶノイジーマイノリティほど過去の恩恵にどっぷり浸かっているという矛盾
あ、これプランの最適解を出せればその情報売れるかもね~


■賞金総額5000万円!?世界大会の年内開催も発表された『TEPPEN』メディア向け発表会をリポート

とりあえず賞金総額5,000万円の時点でインストールした
ということで私はわずか5分のダウンロード時間で
立派なeスポーツ選手になりました
名刺に書いておこうかな?
ともあれeスポーツはこれから流行ってほしい
ゲームをしていたら馬鹿になると言われ続け、
虐げられたすべての民よ立ち上がれ!
特に日本は需要あるとおもうんだよなー
少子化が進んでていまや野球やサッカーが子供いなくてどんどん部活がなくなっていっているので
(否定してるわけではないよ)
いまはバレーボールやバスケやフットサルが人気だそうだ
そういう少人数でできるスポーツの一つとしてありだと思うんだけどなぁ
とりあえずまだ最初のチュートリアルしかやってないので
少し練習してみます

日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします