見出し画像

GSOMIA破棄でパワーワード産まれる

24時間テレビの裏では結構なことになっている
トレンドとしてこのタイミングしかないかぁとおもって
”もう頭がついていけない”

■耳を疑うGSOMIA破棄、韓国は「向こう側」へ?

GSOMIAとはアメリカ主導の日韓秘密軍事情報保護協定のことで
北朝鮮の大陸弾道ミサイルに関する情報共有協定とのこと
これって共通の敵に対する協定であり
ドラゴンボールでいうフリーザーに対抗するために
今まで戦っていたもの同士が協力する
”Z戦士”みたいなものかなぁとわかりやすく理解してみた
そこまで実害があるレベルの協定破棄ではないみたいですが
アメリカ・トランプに対して喧嘩売るとか勇気ある行動だなぁと
メンタリストdaigoさんは”もう後には引けなくなっている”と言っていましたが、そっちの方が合っているのかもしれません

■【GSOMIA破棄】アメリカ・日本・韓国・海外の反応まとめ!

各国の反応をまとめたサイトです
日本の官僚は完全にドン引きしてますね…
”さすがにないわぁ”と言ったところでしょうか
”もう頭がついていけない”というパワーワードがツボりましたw

韓国ではSNS上8割が賛同しているとのことでしたが
今日のニュースを見たら抗議デモ起こっているみたいで
意見が二分して賛否両論ということでしょうか
まぁ日本を殴ろうとしたら、ミスってトランプにクリーンヒットした感じですしね

一方アメリカはびっくりするほど静か
まぁ一番ブチ切れていいはずのところがおとなしいと余計怖いわ
でもこういった場合静観が一番賢いのかもしれませんね

■「嫌韓の資金源断つ」「正直バカみたい」日本製品の不買運動に対する韓国10代、20代のホンネ

GSOMIAとは反れますが韓国内部の日本に対する反応
まぁいろいろありますが
”正直バカみたい”とプロパガンダされてない若者の意見にホッとしました
ノンセクトな立ち位置の人には迷惑でしかないですからね
日本にしても韓国にしても日韓対立に異常に肩入れする一派は何なんでしょうか
細かいところを見ていけばいろいろあるのでしょうが、傍から見たら固定概念と価値観の擦り付け合いにみえて
すごく気持ち悪いです

この件に関しては”もう頭がついていけない”ので静観します

日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします