NO LIMIT 〜17歩芽〜

東北で、このマイクロバスをみた人が少しでも、元気になってくれたら。
そんなことを思い、A4用紙に大きく一文字づつ「NO LIMIT」と印刷し、窓ガラスに貼った。

登山家の栗城さんが言っていた。限界は、自分がかってに思い描いた妄想だ。どんな壁も越えられるって。

NO LIMIT号は出発し、小樽から新潟そして南三陸へと向かった。
夫から送られてくる写真は、テレビを通して見る映像よりリアルで、胸がザワザワした。

私が現地の様子をブログに紹介すると、写真なんか撮ってないできちんと被災地支援に専念すれ!
みたいな批判コメントの書き込みが入った。

被災地では炊き出しの作業をし、お風呂にも入れず、狭い運転席で寝る夫からは切なくて写真撮りたくない。と連絡をもらったが、撮るようお願いしたのは私だった。

今の現地の状況を伝えることが大切だと思ったから、嫌なコメントはスルーして、私は投稿し続けた。

しばらくすると物資補給のため北海道に戻ってきたNO LIMIT号。

次向かうときは、自分も行きたいと会社にお願いして休みをもらい、私は夫の運転するNO LIMIT号で南三陸に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?