見出し画像

好きなことで生きていく♪

おかげ様で28年間働いてきて
1番低い年収となりました。笑。
生活はしていけるけど、
誰かを応援したいとき、
どこかに支援したいとき、あまり余裕がない。

本を出版する(冊子の予定)
アクセサリーを作るなど、
当初もっとやろうと思っていたのに
「はちどり」が中心になってしまい
時間がつくれない。

でも、はちどり以外の時間も多少つくらなくっちゃ。
好きなことが、やらなきゃいけないことオンリーになってしまう。

ということで無料開催ですが、
昨日は、#地球を歩こう 企画で
沼津アルプスを縦走。
300m位の低山を5つ歩くんですが
合計標高の登りが1700m近くありビックリ。
そして楽しすぎました。
そしてそして、自然の演出に感動させられっぱなし。
大満足な1日。
登山大好きはもちろんだけど、
こうして参加してくれる皆様がいるって幸せなこと。
と改めて思うのです。

「地球を歩こう」は
2015年に個人事業主として
申請し立ち上げたもの。
年に2回くらいしか企画できてないけれど
なんとか4年続けることができました。
今年は5年目。
上高地企画だけでなく、
カンボジア企画も復活させよう。

私たちっていつも、地球を歩いているんですよね。
もっと、グローバルに世界を、地球を感じてもらえたら
市や町、日本とかの狭い範囲じゃなく
地球規模で考えてもらえたら
世界はもっと平和になれるんじゃないかな。
そんな想いをこめて「地球を歩こう」という名前をつけました。

徳沢ロッヂの予約状況で、
今年の上高地を歩こう企画を決定する予定です。
参加予定の皆様、もう少々お待ちくださいね。

最後に。
「好きなことで生きていく」
で収入をしっかりあげて
どんどん社会貢献で頑張っている人や団体に
支援できる人になりますから
見ててくださいね♪

どん底から這い上がるの得意なんです♡
頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?