見出し画像

好きに理由はない

よくどうして山が好きなんですか?
って聞かれる。

ビールが好き。
といっても、どうしてビールが好きなんですか?
と聞かれることはない。

北海道が好き。
と言ったら、いいよねー北海道。
と言われる。

共感してくれる人が少ないからなのだろうか?

答えに困っていると
頂上に登ったときの達成感がいいの?
と言われることが多い。
ほんと、多い。笑。

こないだ登った奥穂高岳の山頂写真。

確かに、この頂上に立ったときは、多少の達成感はあるのかもしれない。

さらにその頂きから眺める雄大な景色。

だけど、頂上だけがいいわけじゃない気がする。
山を登り始めるときに、わくわくするような橋が待ってくれていたり。

投稿して気づいたけど、ちょっと曲がっている。。。

お許しください。

お日様が顔を出し、山が呼吸をしているような景色をみせてくれたときの感動。

いろいろ理由は、考えたらあるのかもしれないけど。

好きだから。

が正解な気がする。

と、好きな人をちょっと思い出してしまったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?