人生はゲーム

今日読んだ一節で「人生はゲーム」という文があった。

僕の価値観にビタビタっと当てはまった。

最近よく何の為に生きているのか考える。将来できるかもしれない彼女の為?生まれるかもしれない子どもの為?どれもしっくりこないなと感じていた。

今日「人生はゲーム」という言葉に出会って僕の人生は大きく変わった。人生は僕が主人公のゲームなのである。ゲームなら全クリしないと面白くない。今は全クリがどんな状態かわからないが、一つやらないといけないことが明らかになった。レベル上げだ。5Lvではジムリーダーを倒すことすらできない。ひたすらレベル上げする必要がある。僕のなかでのジムリーダーがいくつか浮かんできて、それを倒すことを考えるとワクワクが止まらない。

そこでレベル上げの一貫としてnoteを初めてみた。アウトプットの質を高める為に、日常の気づきや、目標の宣言として活用していきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?