見出し画像

九死に一生

下書き晒しあげも2年目に入りました。

下書き披露宴って言ってたけど、下書き昇華会とかでも良いね。

1月は、病みました!

そうなんです。

疲れと体調がいい感じに悪い相乗効果を生み出しました。

先日、打楽器の甲殻類先輩と偶然電車が一緒でおしゃべりする機会があって、私が病んでいた理由がわかった気がしました。

私のストレスの吐き口って、人と喋ることなのかなと。

今まで「同期」「後輩」「先輩」と喋っていたはずが、突然「先輩」と喋る機会が激減。

誰かに言いたくても言えないもどかしさと困惑が、私の思考をよくない方向に加速させていたのかなあと。

今すんごい、いろんな先輩と飲んでみたい気持ち。

私は基本的に「ぐみの分際で生意気なこと言うなよ」マインドなので中々勇気が出なくて。
もしよければ誘ってください。走っていきます。
もう少し勇気が出たら誘います。

そんなこんなで今月の下書きは病んでばかりですが、思い切って包み隠さず書こうかなと。身体に良くないので静かにnote閉じてくださいね。

あ、でも最初はM-1についてオタクしてます。

太字が下書き。細字がコメント。
れっつらー?ピーナッツバター!(これ通じる方いらっしゃるのかな)

誰が誰に入れたか分からないシステム良いね

敗者復活やね

M-1の出囃子が年々長くなってるのはなぜ

今年また長くなってた

美川憲一の次は錦野旦
大御所を年に1人ずつネタにしていくスタイル

モグライダー

見せ算が「大教出身らしいネタ」て言われてるの、大教史上最も大教らしくない学科として、解せないがわかる

解せないがわかる

マユリカ阪本の走り方、膝下しか動いてないゼンマイ仕掛けみたいな全速力でおもろい

M-1でもやったのはさすが

大晦日
テレビ「今年も3分クッキングをご覧いただきありがとうございました」
母私「いえいえどういたしまして(同時)」

なんでそこ揃うんだよ

服の断捨離と同時にTwitterのアカウント一個消したから残りはこれだけ

ノリでアカウント消した
今ほんとにぐみぐみしかアカウントない

部屋の片付けをしなさすぎたおかげかせいか、時空が今と確実に違う引き出しが存在している

びっくりした

抱え込まずに適度に息抜きしながら頑張れって周りから言われる性格、高校から健在だったっぽい

なんでやねん

部屋の奥底から 10,000円発掘して前略マリスピーなんだけどその一部がなんとも使い辛い

ハッピーラッキーマリスピーを言いたいけどそれを上回る速さでとにかく喜びを伝えたいとき
「前略マリスピー」これ推したい

今日見た夢

高校で返ってきた提出物が全然違う人のノートやった
アメ村の高いステージでシャトルラン

おもんな

2024の初夢

とある吹奏楽団の指揮者が来るまでスコアも無い中勘で指揮を振る夢
東南アジアのクラス対抗合唱コンで指揮を振る夢
事前説明を聞いてなかったが故に荷物ほぼ無しでドイツのスラム街に研修に行かされかける夢

うーん

降りんで良い国分で降りてもうたがな

あーあ

かと思ったら結果最寄り着く時間一緒(( 'ω' 三 'ω' ))
ビバアクセス悪い(( 'ω' 三 'ω' ))

よかったね

ラブリースマイリーベイビー見てたら1時なりそう

AM1:00

楽譜管理引退宣言してきた

繁忙期だけヘルプ入ることにした

千と千尋は唯一吹奏楽とマンドリン両方でやったことあるから音楽が楽しい楽しい

映画ってセリフよりBGM真剣に聞く

今日は個人的によく頑張った日
私が頑張ったと思う日は必ず私よりえらくて私よりもっと頑張ってる人がたくさんいるけどそんな時こそ私が1番私を褒めてあげる

自己肯定感

私が普通に過ごしてる日は周りのみんなはえらくて、私がえらい並に働いた日は周りのみんなは限界えらいまで動いてる、なぜだ

これほんまに謎

誰が何と言おうと今日の私はえらい
8時間バイトした
えらい

みんな当たり前のようにこなしてるけど、私にとってはえらいんです。

あーーーーーー一病んだ

へっへーい

小学校の卒アルで同級生復習しようか思たけどアルバムどっかいった
ていうか小学校卒業以来開けたっけ

探す気のNASA

腹部超音波検査の腹部の部分に開放感が取り戻された

訳:振り袖着てたけど帯ほどいた

もしかして 2限行ったのえらい

成人式の翌日

響きってなんだひびきって

管楽器の「響き」が未だにわかれないぐみ

成人式の翌日 ほろ酔い半分で酔いかけ

おつ

あついのにさむい

いつのどこやねん

締切を10分過ぎてから気付くムーブ本日2度目

おつ

自分のせいでアンサンブルが1つ失われたことを病んでいるときに思い出すと本格的に病む

それなー

基本的に私と高校の親友は自己肯定感が鬼のように高いので、成人式でも「会場内で私たちが1番可愛い」という共通認識を当たり前のように持っている

これめっちゃ好き

A棟の端から端くらいの短距離走っただけで心臓が破けそう、衰えすぎ

んね

編曲とかやってみたいけど厳しいなぁ、と思ってたら編曲してた
ソーラン節の和太鼓パート譜作ったことあるわ()

そういえば

インターホン鳴ったから慌ててお布団から出たら身なり怪しすぎるやつで居留守
寝させろこのやろう

まじでほんまに

ネイルしてもどうせ外したくなることが明らかだった私はネイルシールを選択したのですが
案の定帰宅して速攻剥きました

成人式やね

この1時間の仕事ぶん回し度は自賛できるものがある

自賛するなするな

中高で吹部に入ってたらどうなってたんだろう
狂ったようなコンクール至上主義に耐えられるやろうか

中高の吹部に対する偏見がすごい

ぐみ殿
あなたの成績を下記のとおり通知します。
得点:10/100
あなたは完璧で究極のコミュ障です。
令和6年度コミュカ共通テスト https://
4ndan.com/app/1253/r/1

これ裏ぐみぐみやなぁ

天才的なコミュ障さま♪ヨーマイセ-ワイヨーワイセ-

アナザーストーリーのさや香はどこだよさや香は

ほぼヤレロマ

今まではぐみが吹部にいてくれて良かったって思ってもらえるかどうかだったのに
今ではぐみが部長で良かったって思っていただけるか
あまりに重い

共通テスト終わりの塾の生徒に会ったわぁ
ようやったなあ
解けへんかったら国のせいやもんなあ

これ私のマインド
共テ難しかったら国のせい

好きな吹奏楽曲レミゼにしようかな

リッ吹の感想

感情が昂ったときの最大限の敬意を込めた二人称が貴様になるの良い加減にしたい

貴様のソロとか言っちゃう

フェス乗れないっていうのは間違いなく私の人としてのキャパが足りない証拠

キャパほしい(切実)

しんどいなら理由が欲しい

お、病んだか?

病んでいるグラフの傾きがようやく正になった
底は脱したはずだぞ

治ったやん

基本的に私が書き込むスケジュールはその時の感情そのままに文に落とし込んでいるのでたまに悪口が入っている

最近のカレンダー
「なんか授業ない」「○○持ってきてね」
「だから貴様は学生支援課に」

電車が窮屈すぎて30分弱息してなかったきもち

あるよね

実績解除
電車内でアラームを大音量で鳴らす

おめ

なんで吹奏楽スコアはタダで作れてマンドリンは課金しないと出てこないんだ!!!!!

何してんだこいつ

新たな趣味を開拓してしまった
ずぶずぶ

_人人人人_
> 編曲 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

マンドリンオケを吹奏楽に昇華する遊びをはじめました

今日の初見合奏たのしかった
ほんとうに、配られて2分で合奏した

たのしかったねー

絶対に環状線にいてはいけない時間に目が覚めて様々な終了を悟りながら窓を見たらそこは近鉄八尾でした

乗り換えたこと忘れてた

どこからともなくポテトの匂いがする
誰かマクド買ったでしょ

そりゃ貴様がマクド持ち帰ってる最中だからね

こたつで40分寝落ちたあとは良い気分と悪い気分が二重らせん構造組んでヌクレオチド生成しそう

絶妙に気分が清々しく悪かった

「「成人式までに痩せないと」とあせあせする」ということを完全に忘れていて思い出したの成人式の前日

あせあせするのイベントと化してて草

私より後に帰宅した母「あんたそんなとこおったら寝落ちるで?」
こたつの中の私「もう寝落ちたあとだから大丈夫」

もう寝て起きてました

ローマ三部作プロジェクトは諦めた
マンドリン枠は?こんなに出たい人がいるのに

ね?

好きな吹奏楽曲をレミゼにしたあげくK前のグリッサンドは誰にも負けないと思っている

あそこだけは負ける気しないね
ただ動きでかいだけやのにね

「あんた最近おんなじ服しか着てないやん」と母に言われかなり失意のずんどこな娘

そんなことないもん

人のモヤモヤしてることを言語化してあげたい

わかる〜

将来運転手として活躍するんだという決意を込めてハイエースと一緒の写真をねずすい紹介文にのっけた

運転がんばります

番号順に座る授業があるんですけど、私の右と左の人が喫煙者なんですね。今からグループワークです。切実にいやだ

ほんまに無理

ぐみの親御さん、愛娘が部長していること本日知ったらしい(1/18)

びっくり

私もシゴデキお姉さんになりたい

それな?

あとがき

病んだ病んだ言ってますが、今は元気ですよ。
こんなノートも書けてるし。

これ言えば言うほど強がってるみたいだね。

元気にやってます。これはほんと。
音鑑と追いコン、頑張らなきゃね。

p.s.サムネの写真を見て「フレーミーみたい」と言ったときに通じる人と切実にお友だちになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?