牛乳の消費量が多い

我が家は牛乳の消費量が多い。よくホットのコーヒーを淹れ、全員牛乳を入れる。アイスコーヒーを頻繁に飲む家族も複数人いる。プロテインにもたまに入れる。

そのまま飲むのはトーストを焼いたときくらいだけど、月に数回あるかないかである。

以前着付けを習っていたお家では、家族全員が牛乳が嫌いで、たまたまコーヒーを淹れてもらったときに(ブラックが飲めないかつミルク類がないため)お砂糖を入れてもらった。

基本自分の家のことしかわからないので、たまにそういう差に触れると興味深い。お家によって消費の激しい食材や調味料、ほかにもあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?