見出し画像

モーニング娘。15期メンバー決定!その1

合宿中、わたしは一つだけ気にかかることがあった。

それは…モーニング娘。の15期メンバーが6/22(土)17:00〜からYouTubeで発表される予定だったこと。せっかく行くのだから合宿には全力で参加したい、しかし4年ぶりに一般から加入する可能性が高いこの瞬間を逃したくない。

モーニング娘。15期メンバー発表動画はこちら。

ボーリングが16:30からの予定になり、1ゲーム終わったあたりになるかなと踏んだ私はあらかじめ17時からボーリングしつつモーニング娘。の動画をチェックすることを周りに伝えた。だが16:30からの予定のボーリングにはほとんどの人が時間通りに来なくて開始が17時になり、さらにモーニング娘。側の配信トラブルで17時から予定だった配信は17:30からになった。結果ボーリング真っ只中に途切れ途切れ見て、人と名前はなんとか確認した。笑

何事も何かしらの事情で予定より遅くなることはままあるからゆるく構えて臨機応変に対応することが大事だなとあらためて学んだ。

個人的な希望・予想はこれでした

研修生から入るのもいいけど、やはり素人が入り成長過程を見られるというのはひとつの醍醐味なので、今回は絶対一般から入ってほしいなと思っていました。一方で、研修生として努力を続けてきた子が報われるのも感慨深いです。つまりどっちじゃないと嫌ということはない。

それ以外の要素で入ってほしかったのは、まぶはモーニング娘。を知らない人が見ても一目でかわいい! と言われるようなビジュアルの良い子。今いるメンバーもそれぞれ魅力があるけど、

加入メンバー3人

今回は合計3人、15歳高校1年生の北川莉央さん、14歳中学2年生の岡村ほまれさん、13歳中学2年生の山﨑愛生さん。

ここで力尽きたので一人ずつについてはまた後日!

6/26 書きました↓




この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?