見出し画像

大切にしている存在

ー「お気に入りのものは何ですか?」
そんな問いかけをもらい、昨夜からついつい考えすぎてしまった。

人並みに物欲はあるし、そんなに粗末にしているつもりもない。
けど、ずーっと使い続けている物って意外と少ない事に気が付いた。

例えば「寝る専用タオル」


わたしは寝つきが悪いタイプで、「寝るぞスイッチ」のように使っている。就寝前には必ず首元でモフモフしている。(ちょっと恥ずかしい)

でも少しでも肌触りが変わったり、何か違和感を感じると、
「君は今日からバスタオル君ね!」と降格?する。

そこからもお付き合いは長いのだが、
これはあまりお気に入りとは言えないのではないかしら。

観葉植物


わたしの家には『フィロデンドロン・バーキン』という観葉植物が居る。
今年の5月下旬に一目ぼれしてお迎えした🌿

毎日を積み重ね、すくすくと芽が生えてくるのは喜びだ。
ただ、最近は鉢を変えなければ~と焦っている。

予想よりうっそうとしてきた姿を見て、
お気に入り!?いや見守る対象なのではないかと思えてきた。笑

5月末、我が家にいらっしゃい
10月14日、健やかで何より!笑

結局のところ


他にも何かあったかな、と色々考えてみたものの
「モノ」で思いつく対象が、浮かんでは滲んでいった。

リピートする映画・音楽や、たまーに見返す写真は山ほどある。
でもどちらかというと、こっそり大切にしている存在なのでは?

お家のなかには「好き」がたくさん並んでいるのに、不思議だ。

せっかくの機会なので、何か1つ素敵な「モノ」を手に入れて、
自慢のお気に入りアイテムを使い古してみたいなぁと感じた夜だった。

今日はここまで☕
よい週末をお過ごしください🌙


突然ですが、今日から交換noteなるものを始めます🖊
ライティングスクール『LEarn』の同期であるhaluさんとの会話から🗣️
「2人でお互いにテーマを投げ合い、noteを楽しく続けましょう!」
そんな企画をいただき、昨日よりスタートとなりました👏

haluさんへのお題パス🌟次回は「色にまつわるテーマ」でお願いします🖊

交換noteのお相手、haluさんの第一回はこちら☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?