見出し画像

マッチング、いいね。の条件

まだまだマッチング勉強中、そして迷子中😥


ちょっと余談をさせてくださいな。

あたしには、7歳と5歳離れた姉がいます。三姉妹です。なかなかの人生の大先輩で。何かあったらすぐに相談し、助け合い。とても仲の良い姉妹です。そんな姉妹、長女は昔結婚相談所に勤めていました。某有名な○ネット(丸分かりやん😅)で地方とはいえバリバリ高成績をあげ、支部のNo.2ともいわれ所長代理をも務める勢いだったそうです。なんせ7歳離れていると、当時あたしはまだ若く、そんなのに登録する人って。みたいな考え方してました。笑

『あたしね〜マッチングアプリ始めたんよ〜』

『え〜なになに、見せて〜』

老眼鏡をかけて👁‍🗨スマホを覗き込む姉


この人、いいね👍グッジョブ!


え?誰〜その昔、プロだったホンモノのアドバイザーとしての意見をきかせて。と見ると

「絶対無理〜💧なんでこの人?どこがいいん?何であえてのこの人なん?」とあたしもかなりのいいようですが😅

「え?ステキじゃない。ちゃんとメッセージくれてるし、ぐみちゃんとこーしたい。こーなりない。って希望まで書いてくれてるし」

そうなんです、このアプリ。いいねといっしょにメッセージを送ることもできて、滅多に使う人いないのかもだけど、ぜひに!みたいな時に使うらしいのですわ。そんで、その人はそのメッセージを使い、あたしにアプローチしてくれてたのですが、あたし的には「ごめんなさい。」だったんですよ💧

そしたら姉がおもむろに

この人ホントにぐみちゃんと楽しく過ごしたいんだなぁって感じれるし、顔も優しそう。穏やかな感じだし、何しても怒りそうにないじゃん


確かに

エーーー

無理むり。まずお顔、無理やわ

そら、プロフの写真、ガッツリ笑顔ですけどな

この人な〜年収見てよ〜ほれ!

200万〜400万ですぜ、老後もな〜いろいろお金かかるやん。200万からいうたら、そら月々もキビシイで〜のんびり過ごしたい、いうてますけどな、そもそもお金ないと無理じゃね。生きていく為にゃ多少のお金いるやん

NOマネーじゃ過ごせんでよ〜などど言うてたら

え、条件って年収で見てるの?それでいいね。するかしないか決めてるの?


ズバッと聞かれてハッとしたのは事実です。

それから姉は、アドバイザー目線で話します。

あのね、この年代になるとそりゃ年収もそんなにないよ。

でもそれでもその少ない年収でも、誰かの為に誰かと分かち合いたい、自分だけじゃなく一緒に過ごす誰かの為に使いたい。ってことでしょ?年収は、あったにこしたことないよ。

でも何?いるの?若い子の婚活なら将来のために年収見るの大事だし、子供が生まれたらとか考えたらそれは、ないよりあった方がいいよ。

だけど、ぐみちゃん50歳じゃん。そんなお金いる?それより何より

楽しいね。楽しかったね。

美味しいね。これまた食べようね。

辛かったよ。大丈夫?

言葉を交わせる対等の関係、気をつかわない相手共感と共有できる相手

を見つけるべきだと思うよ。


チーン


あたしは、何を求め

何のためにマッチングアプリに入会したのか

何にこだわっているのか


♪縦の糸はあなた。横の糸はわたし。

織りなす糸はいつか誰かを

温めうるかもしれない♪

そうだ、誰かにあたためてもらい、その誰かをあたためてあげれるような存在になりたい

一緒に笑って、美味しいもの食べて、キレイな物見たら共感し合える、、、


50歳という年齢とマッチングで求めていたホントの意図。糸のような関係。糸繋がり😊糸だけに


ここまで生きてきたんですよ〜

みたいなプライドが邪魔するのか


まだまだ続く50歳マッチングの春🌸





この記事が参加している募集

スキしてみて

ただ今、年の差、複雑恋愛進行中。サポートして頂いたら自分磨き(若返り?)に全て使わせてもらいますぁす😊