見出し画像

恋愛の悩み10大テーマ追加

「マスター聞いて下さいよ」←マスターがすでに昭和でごめんなさい😅Gumiらです。

『恋愛の悩み』あげるとキリがない
そこに正解も不正解もない

知りたい
聞いてほしい
話すだけで楽になる

悩みに追加したかったのは

好きになったの人にすでにお相手様がいる。

これは恋愛じゃなくない?て言われる方もいると思います。複雑恋愛と言いましょうか。
好きになった人に彼女、奥さんがいた。
その逆もしかり。彼氏、旦那さんがいた。
最初から知ってての場合とあとから知ったと
さまざまあると思いますが

悩みはつきない。
ならやめればいい。て言ってしまったら
この感情をどこに収めたらいいんだろう…

妻子ある人から真剣告白された。
「会った時から好きでした。今もこれからもずっと好き」
彼の葛藤と勇気ある告白にキュンとなる。
12歳も下の彼にあたしは素直に
「うれしい、ありがと。あたしも好き」と答えたことで始まった。
「手を繋ぐのあり?」
「ハグは?」どんどんすごいスピードで進む。
あたしもどんどん惹かれていく。
落ちる、まさに落ちた。恋に落ちちゃったよ。

出会ってすぐに好きだと直感した。
ずっと見てるだけでもいいと思っていた。
立場を考えると告白することは止めよう。
と彼も悩んでいたらしい。でも
あたしも好きだと言って受け入れてくれたことで彼もとても喜んだ。
ただただひたすら、今まで言えなかった
「好きだよ」を何度も言う彼をかわいいなぁと思って好き過ぎて…辛くなった。
何故なら、妻子がいるから。
あたしだけを好き
には永遠にならないから。

恋愛は、楽しむものだと。
ひたすら楽しむ。
複雑恋愛だとしても
楽しんだもん勝ち。そして苦しいのも恋愛で
好きだから苦しい、苦しくなる。


今楽しんでいるこの裏に待ってる人がいる彼を早く帰してあげないと
これも何様?なんだよね💧
この「あたしはいいから」が
究極だと信じて恋愛してきた。
相手を思って
思ってるからこそ自分は我慢する。
できる。これが愛なんだ!!
てのは、止めることにする。
思い込んでたこの感情。これが愛だと信じて今まで散々「あたしはいいから」やってきた。
これは、我慢じゃないよ。
大丈夫、あたしは強い。
あたしは1人でも平気だし、何だったら1人の方がいいぐらい、誰かと関わるのしんどい。
相手を思って勝手おかんが出て
先回りして「いいよ、いいよ」って
傷ついてないですよ
優しさでしかないから
好きだから「あたしはいいから」

これ止めよう。優しさの勘違いやめる。

思い込んでたこれ、やめちゃお!

恋愛の悩み
『あたしはいいから』が出てきたら
ホントにそうなのか、心の中の自分に聞く。

こんな答えでどうでしょう?って
全然解決になってないわ!!
そもそもなんだ
複雑恋愛の悩みだったんじゃないのか!

そうそうなんです😥
複雑恋愛も恋愛も悩み
つきないッスてお話し。





ただ今、年の差、複雑恋愛進行中。サポートして頂いたら自分磨き(若返り?)に全て使わせてもらいますぁす😊