見出し画像

人とのつながり

誰かとつながっていたい

今も昔もたぶん未来も変わらない
私の思い

.

過去の私は
人の目を常に気にしていた
ベクトルが常に人に向かっていた

だから
人の目を気にしないように
ベクトルを自分に向けるように
自分に集中するように
自分を満たすようにした

人の目を気にしていることに気づいたら
「私はどう思う?」
と聞くようにした

ベクトルが人に向いていることに気づいたら
「私はどうしたい?」
と聞くようにした

自分がカラカラだから
まずは自分を満たそうとした

それは今も変わらない

.

だけど
気づいたことがある

今まで
誰かとつながっていたいと思う気持ち
の根底に

不安だから
寂しいから
得があるから

ネガティブな思いを抱えていたことに...
(もちろん今まで出会った人とのつながりは全てそうだったわけではないけど)

.

これからは
つながることの
嬉しさを
温かさを
楽しさを

感じていきたいと
そうやってつながっていきたいと思う

いつかのタイでの出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?