見出し画像

音が出る謎のWEBサイト「Don't You Lecture Me With Your Thirty Dollar Website」で遊ぶ

ーこの記事は以下のアドベントカレンダー企画に参加していますー


こんにちは、グミ研究室です。
先日、こんなWEBサイトを見つけました。

なんか色々なmemeやゲームの音を使って音MADみたいなことができるサイトみたいですね。
Youtubeで検索してみるとこんな感じで

曲を再現したり

多重加速で変な音を出したりされているみたいです。

ところで

やっぱりサイトの名前が気になるところですね。
和訳すると「30ドルのWEBサイトで説教するな」ですが…どういう意味ですかこれ。
とりあえずサイト名で検索してみたところ、元になったmemeが見つかりました。

Know Your Memeにはこの世のすべてのmemeが載っている(過言)

なんか…ドラゴンボールの映画に出てきたセリフが元らしいですね。
一体どういう文脈でこのセリフが出てきたのか…そもそも元のセリフはどんなものなのか…気になるところではありますが一旦無視するので由来とか経緯とか気になる人は上のサイトを読んどいてください。

寄り道はここまでにしてちょっとなにか作ってみましょうか。
上に並んだアイコンを右クリックで再生、左クリックで配置できます。(右のActionも同様)
配置したアイコンにカーソルを合わせてマウスホイールを回すと音程の変更、左クリックで削除、ドラッグアンドドロップで移動ができます。

水を吐くフグの音が好き

あとは動画とかを参考にしながらこれらを良い感じにして…


~1時間後~



完成じゃ~~~!!!(博士)

フロクロさんの「黒塗り世界宛て書簡」をイントロだけ作りました。
フル尺を作るには耳コピ力(ぢから)と根気が足りない…

(Youtubeにあげようと思ったけどうまくいかなかったので音源だけで失礼します)

さいごに

音感と根気さえあればいろんな曲が作れると思うので、皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか。

音感がない奴はヤマハ音楽教室に8年通え
根気がない奴は山に10年籠れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?