見出し画像

『25時のバカンス』

2023/5/28
市川春子,2011,講談社.

『虫と歌』は草と土のイメージが濃くて、『25時のバカンス』は海と宇宙だった。pp. 28-29、閃光によって生まれる影が濡れたような黒で綺麗だな。

漫画の感想ってなんか蛇足になっちゃって上手く書けない。から気に入ったセリフメモ。読むのたのしかったなあ。

いらないラボがなくなるように 私達研究者は役に立たないと生きてちゃ…… ……いけないのよ 絶対よ(p. 60)

「25時のバカンス〔後編〕」pp. 55-116

ホントに恋人かしら 弟なんじゃないの?
それきりないですよ 両方かもしれませんし(p. 91)

同上

これ以上近づけないのなら 今度は遠のく日がひどくおそろしい 最高得点で時を止めて逃げてしまおうという算段ですね

同上

大体ダンスなんて 教える必要があるだろうか 二人ならもっとかんたんだ 相手が上手く踊れるよう 互いに自分を捧げればいい

「パンドラにて」pp. 119-178

私は明日にもすぐ 形を変えられ 新しい 息苦しい仕事に就かされるから また会おうの一言だけほしい 次の面会の日の 希望を抱く自由があれば 十分息ができる(pp. 166-167)

同上

注:引用に際してルビを省略した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?