見出し画像

わたしの大好きなトラガールたち(さくら)

トラガールたちの中でも一番年上のさくらねーさん。
トラガールの中で一番おしゃれ。
そして5歳の息子の母である。

朝4:30に起き、子供の保育園の準備をする。
子供はダンナにまかせて先に会社へ出勤。

さくらねーさんのまわりにはいつも笑いが絶えない。
圧倒的な存在感。
そして誰よりもハンドルテクはピカイチ。

普段は配送の時間と保育園のお迎えの時間におわれている。
急いで車庫に戻り、急いで保育園のお迎えに。
毎日時間との戦いだ。

そして子供が熱を出してしまった時には、
病児保育に預ける。
金額が馬鹿にならないが、
こんな努力を会社はなかなかわかってくれない。

誰よりもおしゃれにこだわっているさくらね~さん。
少し時間ができると自分磨きに時間を使う。
時間がある時は美容院へ行き、
怒られるギリギリのラインまで髪型に変化をつける。

ある時は仕事終わりとお迎えまでの間の時間を使って
マツパの予約をとる。
交通渋滞にはまり何度キャンセルをしたことか。

子育てと仕事に追われる中、唯一のひとりの時間。
さくらねーさんの自分磨きの時間。


トラックドライバーって男性がゴリゴリに運転しているイメージでしょうか?
もしくはオトコマサリな女性が運転しているイメージでしょうか?

実はトラガールこと女性ドライバーはおしゃれに気を使っている人が多い。
そして子育て中の女性も多く働いています。

わたしはそんなトラガールたちを応援しています!
「頑張っていってきまーす!」
と、笑顔で元気に出発するトラガールたち。

仕事はしっかりこなさないとダメだけど、
「頑張らなくていいんだよ。」
と、いつも思いながら送りだしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?