見出し画像

わたしの大好きなトラガールたち(しげる)

大ベテランのトラガールしげる。
新人ドライバーが入ってくると横乗りして指導をする。

昔話が大好きなしげる。
「昔はよ~」
が、口癖である。
ベテランの人にはありがちだが
昔は大変だったんだと言うのを自慢話のようにしてくる。
ちょっとうっとうしい部分もある。

荷物の積み方、ラッシングの締め方など細かく指導していく。
男も女も関係ない。

そんなしげるは50オーバーのトラガール。
昼勤も夜勤もこなすパワフルトラガール。

しげるは今一歩前に踏み出した。
今まで現場主義でトラックに乗っていたが
新たな仕事のためにフォークリフトの免許を取り
事務所での管理業務をやり始めた。

50オーバーになってからの挑戦。
フォークリフトもなかなかうまくいかない。
管理業務も怒られてばかり。
パソコンも苦手だ。

そんなしげるには5人の孫がいる。
明日は孫の七五三の着付けをしなくちゃいけないと
ニコニコしながら仕事を頑張る。

しげるの頑張りにはいつも頭が下がる。
しげるの仕事の原動力はかわいい孫たちなのかもしれない。

「トラック運転してる方が楽だーー」
と嘆くしげる。
それでも頑張る。

「頑張らなくていいんだよ」
と思いながら私もまたしげるから指導を受ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?