見出し画像

わたしの大好きなトラガールたち(やなぎはら)   

声がデカくていつも元気なやなぎはら。
高校生2人の母でもある。
毎朝子供たちの朝ごはんを作り置きし先に家を出てくる。

荷物を積み込む物流センターへは一番乗り。
自分の積み込む荷物を手早く整える。

そして後から来るおじいちゃんドライバーの面倒をみる。
年上のおじいちゃんドライバーにも遠慮なく発言。
いつもデカい声がセンターに響き渡り、姿が見えなくても存在がわかる。

そんなやなぎはらのことをみんな頼りにしているのだ。
やなぎはらの声で1日がスタートするな~と実感できる。


トラックドライバーと聞くとどんな人をイメージしますか?
昼のドライバーは女性や年配のドライバーが意外と多い。
特にルート配送と呼ばれる決まったルートを走るような仕事は
女性や年配のドライバーが頑張っています。

「頑張って行ってきまーす!」
誰よりもデカい声で出発する。

ミスをしてはダメだけど、
「頑張らなくていいんだよ」
といつも思いながら送りだしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?