見出し画像

わたしの大好きなトラガールたち(みやこ)

みやこが一番楽しみにしている日。
年に1度の忘年会。
いい時間とお酒。

毎日会社に5:30に出勤し、息をふーっと。
アルコールチェックを済ませて愛車に乗り込む。

お酒が大好きなみやこでも休みの前日以外はお酒を我慢。
トラックを運転し続けてきたみやこのポリシーでもある。
結婚もせず仕事に打ち込み、気が付いたら40オーバー。
男に負けじと頑張ってきた。

仕事以外の楽しみと言えばソフトボール。
地元の友達とソフトボールチームを立ち上げた。
休日は練習や試合をし休み知らずの日々。
サイコーにいい時間。
ソフトと仕事で鍛えた腕はポパイとまで言われるほどに。

みやこが一番楽しみにしている日。
ソフトボールのメンバーとの忘年会。
サイコーにいい時間とお酒。

仕事終わりからの忘年会。
この日まではお酒も我慢し、仕事の段取りもしてきた。
次の日は仕事も休みをとった。

今日は思う存分飲むぞー!

友達とガチャピン&ムックのペアルックをきて気合い十分。
40オーバーのみやこがこんなことができるのは
一緒に馬鹿ができる友達ムックのおかげ。
だからも結婚しないのかもしれない。
サイコーにいい時間とお酒。

1日休んでさあ仕事。
会社に出勤して息をふぅーっと。
アルコールチェックもOK!

次の休みの日までお酒はお預け。
毎日ハンドルを握る日々の始まり。
サイコーにいい時間。
安全運転でさあ、頑張るぞ!

「頑張らなくていいんだよ」

#いい時間とお酒 #トラガール#トラックドライバー#2024年問題#運送会社#物流#女性#トラック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?