見出し画像

わたしの大好きなトラガールたち(ステテコ)

「お~はよ~ござ~いま~す!」
一風変わったあいさつで元気に出勤してくるステテコ。
このあいさつがステテコのバロメーターでもある。

物流センターに到着し配送する荷物を積込む。
常にダッシュしているステテコ。
「走るなー!」といつも先輩ドライバーに怒られる。
落ち着きがない・・・
誰よりも頑張り屋だが、残念ながらミスも多い。
フォローも大変だ。

細い体で誰よりも力持ちのステテコ。
彼女の力の源はダーリンの作ってくれるご飯。
料理が苦手なステテコはいつもダーリンにご飯を作ってもらう。
ダーリンの作るご飯のおかげで人一倍仕事をこなすことができる。

いっぱい食べていっぱい働く。
それがまさにステテコ。
「トイレー!」
大声で叫びながらトイレにダッシュする。

トラガールたちが大変なのはトイレ事情。
まず第一にトラックがとめられる場所を捜さなければならない。
「あそこトラックとめられるよー。」
なんておすすめの休憩ポイントを共有する会話が聞こえてくる。

冬は寒いしトイレも近くなる。
手先を温めるために缶コーヒーを買い、
眠気と戦うために缶コーヒーを飲む。
そしてトイレに行きたくなる。

「今日はおなかの調子が良くない」
いつもおなかをスリスリ。
それでも常にダッシュしてトラックへ乗り込む。

物流センター出発前には必ずトイレを済ませて、
「頑張っていってきまぁ~す!」
一風変わったあいさつで出発するステテコ。

「頑張らなくていいんだよー」
と思いながら手を振って送り出しています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?