見出し画像

【新宿ディープ】午前中、昼前の新宿ホテル街を散歩

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。

新宿...そこは巨大な繁華街。

夜になれば様々な男女の色恋が蠢くディープな大人の街...

そんな新宿のホテル街を午前中の昼飯前に歩いてきました。

「なんでそんな時間にそんな場所を歩くのだ?」

と聞かれそうですよね、それは本当にそうだと思います。

正直言って私もなぜそのような場所に、そのような時間帯に、しかも平日に行きたくなったのかよく分からない部分があります。

でも行きたいものはいきたい、出来れば一人ではなく一緒にいきたい...そんな心の声が私を動かせたのかもしれません。

新宿6丁目の交差点「バリアンリゾート」から

新宿の大人ゾーンの入り口はいくつもあります。

しかし初心者さんはどうしてもそのような大人のエリアということで入りにくい人も多いはず、という事で夜でも入りやすいルートは新宿6丁目交差点にある「バリアンリゾート新宿店」から。

ここから新宿方面に向かうのが新宿大人ゾーン初心者向けの行き方になります。

ホストクラブの看板が見えたら右に曲がる

目印は赤丸のホストクラブの看板、そして大人ゾーンは赤矢印の方向になります。

曲がらずに真っ直ぐいっても良いのだけど初心者はココを曲がっちゃったほうが良いでしょう、そうすれば一気に大人のゾーンになります。

という事で誰かと一緒に大人のゾーンへ行きたいと考える方は新宿6丁目交差点の段階で合意しておく必要がありますね。

おだやかな新宿のホテル街

ここが新宿の大人ゾーンと言わなければ分からないほど普通の道状態となっておりますね、それもこれも昼飯前の午前中だから。

もう少し早い時間帯だとお帰りのカップルが見られるのでしょう。

とてもおだやかな状態となっております。

オッサンが一人で、このような場所で、このような時間帯で写真を撮る... すごく怪しいですね、自分でやっておきながらなんですがそんなオッサンに近寄りたくありません。

少なくとも平日の午前中にワザワザ散歩に行くような場所でないことは確かです。

現場からは以上のような気がします。

「オッサン何やってるの?」「脳大丈夫?」

といった質問はダメ、男も40年も生きているとたまに頭がおかしくなって変な行動をすることってあるじゃないですか、

例えば鼻くそをほじって食べちゃうとか湯船で息を何秒止められるかチャレンジとかリアル波動拳(かめはめ波)の練習をするも断念して昇龍拳に切り替えたら案外上手に出来て嬉しさのあまり竜巻旋風脚をやったらバランスを崩してドカンと尻もちをつくとか真剣にソニックブームをやったら肩がボキって鳴って己の老化をぐぬぬ...って噛みしめるとか。

あくまで例えばの話ですけど。

それがエスカレートする日が月に一回ぐらいあって変な場所を散歩してもいいじゃんか...と、いうことです。

大丈夫、私はまだ戦える。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

懐に余裕がある方、ご支援を頂けると泣いてよろこびます。

ここから先は

15字

¥ 100

懐に余裕にある方、ご支援を頂けると泣いて喜びます。