見出し画像

GWの尾道旅行@猫まみれな1日目

GWに一泊二日で尾道に行ってきた。
お目当ては猫です。

昼頃に着き、まずはお昼ご飯をと。
尾道に来たので、まずは尾道ラーメンを食べようと思って何軒か目をつけてはいたけども、さすがはお昼時…どこも行列していてこれは無理。

ラーメンは諦めて、カフェ(休憩地)として考えていたカフェ「茶房こもん」へ。
ご飯の代わりにワッフルを食べる。美味い美味い。

ワッフル後は艮神社を通過して、千光寺公園を歩いて目指す。
途中「猫の細道」を通過。猫グッズは一杯だったけど、ここで見かけた本物の猫は猫グッズ屋に居た一匹だけでした…

猫の細道を通り過ぎて、千光寺に行く途中でようやく猫2匹目を発見。

寝てます。

千光寺公園展望台から尾道水道を望む。
展望台の麓に猫を一匹(3匹目)発見。写真は撮り損ね。

展望台から尾道市立美術館に行く途中で、さらに一匹発見(4匹目)。

獲物(蝶々)を狙う猫。しばらく見てたけど捕まえることは出来ませんでしたw

適当に歩き続けていたら、廃墟と化した城を発見。駅からも見えていた城だな。
『尾道城』
ここは歴史上の城ではなくて、博物館として作られたそう。
街を一望できるいい場所にあるんだけど、閉館しており廃墟…。

この先は地図も見ないで適当に住宅街を降りて行ったら、人懐っこい猫(5匹目)を発見。

さらに下った所でもう一匹(6匹目)。写真無し。
清浄山光明寺付近で7匹目、8匹目、9匹目。

みんな寝てる…。

ようやく麓まで戻ってきた所で夕方。ちょっと早めの晩御飯を食べることに。ようやく尾道ラーメンじゃ。早めとはいえ、やっぱり並ぶ…が、今度は並ぶ。

喰海。
うん、懐かしい感じの醤油ベースのラーメンだった。

その後、近くの天然温泉尾道みなと館へ。宿泊もできるけど、日帰り温泉として利用できるので。
街中にある小さい銭湯をグレードアップした感じ。

その後、近くにあったバー「8ページ」で軽く飲んでこの日は終わり。

結構な数の猫と戯れることができて満足できました。
さすが猫の街。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?