見出し画像

洗顔の効果を3倍にする最強アイテム!

皆さんは普段の洗顔でどんなものを使っていますか?

今回は僕のお勧めする美肌ルーティーンを教えたいと思います!

まず使用しているものを紹介します!

洗顔:バルクオム      美容液:ノエビア80スキンローション

乳液:豆乳イソフラボン   パック:ティーツリー(MEDIHEAL)

+α:ホホバオイル(無印良品)、ダイソーのシリコン潤いマスク3D

これら6点があればほぼ完璧だと思います!それぞれのいいところを述べていきたいのですが今回は特にお勧めしたい4点のみ記述していきます!

1、バルクオム

Youtubeなどで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

なんか怪しいな…と思っていたのですが、アベマTVなどに出演していてYoutubeもしている ”ひろゆきさん” がバルクオムの社長のことを昔から知っていて今伸びているそうですよ~と、おっしゃられていたのでAmazonで購入してみることにしました!

実際に使ってみるとめちゃくちゃいい匂いがします!これだけでも買ってよかったなと思うほどです。また、泡が非常にきめ細かく、はじめて泡に包まれた洗顔を体験することができました!

購入を検討している人は今張ってあるリンクのもので僕は十分だと考えています。一度見てみてください。その理由としては付属の泡を立てるものが非常に優れていて本体の容量的にも満足できる内容だったからです!肌にバルクオムの成分が合うかわからないので最初から3つセットなどはやめたほうが良いと思います。

泡で洗顔することが重要なのでこのバブルネットが付属しているものを購入するようにしましょう。また、顔の表面はゆで卵のように繊細だ!という意識で洗顔することが非常に大切なのでゆっくり泡で洗うようにしましょう!洗い流すと引き締まった綺麗な顔になります

洗顔したあとは保湿しましょう!美容液を風呂上り3分以内につけてから乳液でOKです。

しかし、僕はさらに効果を高める方法を見つけたのでそれを紹介したいと思います。それが次のホホバオイルです!

2、ホホバオイル

こちらは50mlのホホバオイルです。値段があまりお徳ではないので100ミリリットルを先に買う必要はあまりないと思います。自分の肌に合うかを必ず確認しましょう!

さて、使い方なのですが超簡単です!それが…

綿棒に付けて気になるところをやさしくマッサージするだけです。

僕は鼻の黒ずみが気になっていたので鼻を中心にマッサージしています。このときに綿棒を使用するのは手でこすると手の汚れが鼻に吸着されてしまい黒くなってしまうのを防ぐためです。これは非常に大切なことなのですが、基本鼻を手でいじることはやめましょう!手は結構汚いです。鼻を触る癖がある人は気をつけましょう!

ホホバオイルでマッサージをした後に洗顔をすると油にしみこんだ汚れが洗顔時に浮き上がり綺麗にしてくれる感じです。ここで重要なのがこの洗顔後の肌はイメージで言うと小さな穴がたくさん開いている状態になるということです。その穴をケアするために美容液、乳液が必要になってきます。そんで、さらにこの効果を高めるのがティーツリーというパックです!

3、ティーツリー

メディヒールでおなじみのパック、ティーツリーです!これはお得な30枚セットです!パックにも個人差はあるので試してからが良いと思いますがかなり有名でお得なのでこちらのリンクにしました。10枚セットだとたぶんすぐ使い切ってしまうと思います。笑

これは洗顔後に美容液を付けてから使用しています。贅沢なくらい液が入っているので余った液を手や足に付けたりしています。使用方法は顔に付けるだけですが1つ注意点があります。それが表と裏があるということです。その見分け方ですが、鏡でパックした自分を見たときにMEDIHEALの文字が読めれば合っています。つまり、付けるときは文字が反転している面を顔に付ければ良いということです笑。

そしてさらにこのパックの効果を倍増させてくれるアイテムがシリコン潤いマスク3Dです!

4、シリコン潤いマスク3D

こちらが最後のおすすめアイテムです!これは絶対に購入して損はないです!パックの上から使用することで保温、保湿できるのでとても肌によいのです。また、普段使用している美容液、乳液をつけた後に使用するだけでもとてもよい保湿になるので買ってない人は即買ってくださいね!


今回は私が使用して、とてもよかったお顔周りのアイテムを紹介しました!

買って損はないものばかりですので迷っている人は一度買ってみるといいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!いいねを押していただけると記事を書くモチベになるので押してください!!ありがとうございました!また投稿したいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?