見出し画像

劇団CLAP×CLAP 稽古場レポ

群馬の劇団さんを紹介する企画、第一弾!!

今回は劇団CLAP×CLAPさんのお稽古場にお邪魔させていただきました。

まずは、団長のマイキィさんと団員のティガーさんにお話を聞かせていただきました。劇団の皆さんそれぞれニックネームがあるとのことで、せっかくなのでニックネームでお届けします!

◆会場いっぱいの拍手、そしてお客さんに笑顔を

— 劇団CLAP×CLAPという名前には何か由来があるんですか?

マイキィさん 拍手の“CLAP”なんですね 笑うとこう…拍手をするじゃないですか、その拍手とあとはたくさんのお客さんに見てもらって、たくさん拍手をもらえたらいいなという思いが込められています。

— 稽古中大切にしてることは?

ティガーさん コメディってお客さんあってのものじゃないですか。やっぱり笑ってもらって初めて成り立つものであって、そういう意味では稽古する時間をいっぱいかけていうのも大事なんですけど、そうすると自分たちの劇団の中だけで作るものっていう風になってしまうので

やっぱり、できれば見学の人とか来てもらって「ここどうでした?」とか意見もらってどんどん改善して…っていう風にしていくのが大切だと思っています。

◆稽古中の様子

衣装について話し合い中…

コメディを上演することが多いという劇団CLAP×CLAPさん。稽古場も和やかでとても楽しそうでした。

楽しく、でもやるときはしっかりやるといった感じで壁際で真剣にセリフ練習をする劇団員さんの姿が印象的でした。

そんな劇団CLAP×CLAPさんTwitterでその日にちなんだ写真を投稿しているそうで取材をさせていただいた日はボクシングの日でした。UMA劇隊メンバーのA君も一緒に写らせていただいたので是非、Twitterをチェックしてみてくださいね!

◆公演情報

第21回 伊勢崎市 境 演劇フェスティバル

劇団CLAP×CLAP「わんちゃん~One more chance~」

日程:7月21日(土)18:00開演

   7月22日(日)13:00開演

会場:伊勢崎境総合文化センター 小ホール

チケット:前売り500円/当日1,000円/小学生以下無料

(予約は伊勢崎市境総合文化センターまたは劇団TwitterのDMでも受け付けているそうです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

劇団CLAP×CLAP

Twitter→https://twitter.com/clap_clap_

公式HP→http://clapclap.sub.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?