見出し画像

陰嚢湿疹との戦い

こんにちは。玉袋カッサカサの亀山です。

股間(玉袋)が蒸れてムズムズ
痒みに耐えきれずボリボリ!
傷だらけのMyboy(玉袋)はカッサカサ
さらに痒みがやってきてボリボリ!
もうMyboy(玉袋)はボロボロです。

陰嚢湿疹とは、10年以上戦い続けてきました。

下着を綿素材や風通しの良いものに変えたり
いろいろな薬やクリームを試してきました。
病院に行って一時的に良くなってもまたやってくる痒み。
数人に一人は陰嚢湿疹にかかるそうで多くの方が悩んでいると思います。
薬やクリームなどは人によって合う合わないがあるのでこれで治るとは一概に言えませんが、僕の戦い方を記録しておきます。

すでに陰嚢湿疹でMyboyがカサカサの時

Myboy!

非常に強い痒みがやってきます。
かけばスッキリ気持ちいぃ〜快感!
その後すぐに痒みが帰ってきます。

おかえり〜😅😅😅

かき続けると玉袋はカッサカサ!擦り傷になり痛みも出てきます。

そこでいろいろと試した薬の中で1番効果があったのは

イッキに治そ!でお馴染みのフルコートFです。
1日2〜3回塗って2〜3日で治ります。
あくまでも亀山のケースです。
人によって効果は違うので最大7日塗って治らなければ違う方法を探したほうが良いそうです。

治ってもまたやってくるのが陰嚢湿疹!

その後のケアが大事です。
とにかく蒸れを解消する

ふーふー
常に風を送って蒸れを解消!
とはなかなか難しいのでクリームを紹介します。

パックスベビークリームです。
あかちゃん用のクリームなのでMyboyにも安心して使えます。
もちろん人には合う合わないがあるので痒みなどの異変を感じたら使用を中止してください。

クリームを塗ってピッカピカ!

あくまでも亀山の戦い方です。

体に合わない方もいるのでその時はお医者さんに相談してください。

それではまた!