見出し画像

序論 BABYMETAL さくら学院🌸そして戸高美湖様との出会い

2016年、後半、BABYMETALに出会った。
何の気なしにYouTubeを見ていたら、ギミチョコが急に気になりだした!それまで好きな芸能人などはいたが、誰かの「ファン」になった事がなかった自分ではあった。んが、気づいたら何回も何回も動画を見ていた!歌声、こんなにストレートに届くものなの?両サイドの可愛い2人の子の表情も見れば見るほど引き込まれる!そして何よりLIVE楽しそう✨そんな事を思いながら、公式の動画やファンの方が撮ったLIVE映像を半年ぐらい毎日検索して見ていた。この時間、楽しかったなぁ😊

https://youtu.be/WIKqgE4BwAY?si=IENF_9LDapTG8lXe

それまで自分からLiveに応募して行った事がなかったので、初めてちょっとこれは行ってみたい!!っと思うようになり、2017年に『黒キツネ祭り』赤坂ブリッツであるLiveにホームページ先行に応募してみた。今思えば良く当たったなと思うが2枚応募して当選!!友達を誘って、初BABYMETALのLive🦊🤘圧縮も凄かったが、凄い充実感と共に、観客の隙間からほんの少し見えるSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALが何より輝いていた✨この時思う。楽しかったな~~もう1度見たいな~。

そこから少し時間が空いて、2017年12月にSU-METALの記念すべき20歳の生誕祭が出身地の広島で行われる事が決定!これは行かなければと思い、この機会でチケット先行ができるTHE ONE会員になった!そして無事に当選!当日は1人で始発で広島へ新幹線に飛び乗り、平和記念資料館などを巡ってすうちゃんは広島で生まれたのか~っと思いをはせて、知らなくてはいけない事が沢山あると思いながら、LIVEが始まるのを待っていた。

LIVEが始める少し前、公式からのお知らせメールが届く
「YUIMETALが体調不良によりLIVE出演を見送る 」
ゆいちゃんは大丈夫なのだろうか?LIVEはどうなってしまうんだろう?でもYUIMETALもLIVEが行われる事を望んでいると書いてある、、全力で応援するしかない!そんな事を考えながらLIVEに挑んでいった。

広島グリーンアリーナで行われたこの「LEGEND‐S」は自分にとって2回目のBABYMETALで今思い返しても衝撃的な記憶に残る体験となるLIVEだった。色んな感情が入りまじり「NO RAIN, NO RAINBOW」を聴いたあと、人生で初めて声が漏れてしまうほど泣いてしまった。。この時思う、、これは見に行かなければだめだ、見に行きたい、、。

3回目のBABYMETALのLIVEは「DARK NIGHT CARNIVAL」/さいたまスーパーアリーナ。ハロウィン🎃の時期もあって、仮装してきましょ~のお知らせがあったので、黒キツネ祭りで買ったキツネのお面をつけて参加!この時初めて最前の柵が取れたほどの良番で、LIVEも楽しかった~!!そしてこの時にお隣にいらっしゃったメイトさんとお話させていただいて、交流させていただく事になった!今思えばこの出会いもなければ今の自分もない、感謝✨

ここからBABYMETALのLIVEには、
2018年 ダークサイド時期の神戸2回

2019年 METALGALAXY、アベンジャーズ時期
横浜アリーナ2回、「LEGEND‐M」名古屋2回、サマソニ大阪東京2回、さいたまスーパーアリーナ2回、大阪城ホール1回、ZeppDiverCity1回

2020年 幕張 LEGEND METALGALAXY 2回

2021年 10BABYMETAL武道館 9回

2023年 幕張2回、ぴあアリーナ2回、台湾1回(初海外Live😆)、
ライジングサン北海道、ZeppHANEDA、サマソニ東京、、、、、っと2023年9月になろうとしているが、なかなかの参加回数になってきた!どのLIVEも心が震えるほど感動と衝撃と楽しさと驚きがあって、本当に1つ1つのLIVEが素晴らしかった。色々な想いも含めて、ここでは書ききれないので、またの機会に。BABYMETALは本当に最高で最強初めて人生でこんなに楽しい事があるのかと教えてくれて本当に唯一無二の存在🤘🦊🤘!!!


それと並行して2019年の3月。さくら学院の2018年度卒業公演に初めて行くことになった🌸YOUTUBEで少し動画を見ていたり、ゆいちゃんもあちゃんが「さくら学院を知ってもらいたい、素晴らしい‼︎」っと言ってたのも知っていたけど、まだLIVEに行くには至っていなかったが、いつかは1回行ってみたいな〜っと思っていた。(BABYMETALよりもアイドルなさくら学院にまだ自分の中で抵抗があったのかもしれない)

そんな折、あの時仲良くなったメイトで父兄さんにさくら学院のデロを観させて頂いたり、さくら学院のLIVEに行っていて誘っていただた事もあって、自分も遂にさくら学院の初現場に行くことになった。いきなり卒業公演だったけど、スーツを着て。楽しかった!パフォーマンスだけではない、本当に学校の卒業式に参加しているような感動があったし、何よりなんかとても優しい空間であった🌸🥹

その時たまたま出会った2018年度の卒業生を推していた父兄さんと帰り道お話しさせて頂いた時、なんの気なしに「卒業公演どうだった?」と聞いたら、説明できないほどの想いがある事を感じて、何だか申し訳なく思ったのも覚えている。そう「推す」という事がまだ自分の中でわかっていなかった。


2回目のさくら学院の現場は2019年度の始まりである転入式。実は卒業公演の後もさくら学院のファンクラブである応援団に入っていなかったし、まださくら学院のLIVEに自ら応募する熱量は芽生えていなかった。そしてこの時もお友達のメイト父兄さんに行こうと誘って頂いて、それから応募したのを今でも覚えている。


2019年5月6日、転入式。まだやっとメンバーの名前と顔が一致してきた時に、転入生の3人が入ってくるというイベント。こういう風に進んで行くんだ〜パフォーマンスやメンバーと森先生とのやりとりも楽しいな~っと思いながら見ていると、「広島県から来ました戸高美湖です!」っと1人の転入生が少し気になった。


すぅちゃんと同じ広島県か~~少しハスキーな声で可愛いな~~っていうか見てるとなんかわくわくしちゃうな~~〜〜~勢いがあってもしも一緒に話す事があったら絶対楽しい子だな~~~~~~~~~~~~~~っと。多分ここで心はもう少し跳ねてたな😁

https://amp.natalie.mu/music/news/330389

そんな転入式のなかで、生徒総会が開催された時、森ももえさんが“トーク委員長”で涙を流して校長先生に訴えている場面もあったりして、自分よりもずっとずっと子供だと思っていた(予期していなかった)さくら学院のメンバーの真剣さ、情熱にも触れる事になる🌸


転入式も終わって、新しくご挨拶もさせて頂いた父兄さん達と打ち上げをする事になり、何かの話しの流れで美湖ちゃんの生徒証が欲しいと言って交換していただく!!ここからじわじわと変わっていく行動!


帰ってから「戸高美湖」で検索していくと共に、まだ入会していなかったFRESHマンデー(さくら学院がやっていた毎週月曜日のネット番組)にすぐに入会!広島ASH出身で、転入式では気づかなかったけど、歌もダンスもすごいなぁ〜っと。可愛いな〜っと。ここから見たいという1歩に迷いがなくなっていき、2019年度のさくら学院を追っていき、始まる2年半の美湖ちゃん父兄さんとしての道🌸✨


続く

(今思えば全てが繋がっていく奇跡みたいな出会いの数々。本当にかけがえのない出会いをありがとうございます✨m(__)m美湖ちゃんと出会うまで「推し」という言葉にまだ自分のなかで違和感があったが、推し+それ以上の存在と言ってもいいほどの出会いがあの日にあった✨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?