見出し画像

1年のK

高校入学当初から関わり合いになると危険らしいと噂されていたKは、夏休み明けには学校からいなくなっていた。

Kとは一度だけ廊下で短い会話を交わしたことがあり、確か教室の中に誰かがいるかを尋ねられて、多分いるよというような返答をしたのだったと思う。

髪を染めて制服を着崩し、確かに目立つ風体はしていて、多少横柄な感じはあった。本当はそれほどヤバい奴ではなかったのかもしれないし、関わり合いにならなくて正解だったのかもしれないが、彼が実際にどういう人間だったのか30年余り経過した今では知る由も無い。

ところで、今年は毎日日記を書こうと思ったのだが、さっそく間に合わなくなりそうだ。この文章は1/1の日記として書き始めたが、現在1/3の午後3時である。

1/1に起こった出来事を書くには1/1が完了していなければならないのだが、1/1が完了するには寝なければならず、寝てしまうと日記が書けないので、その日起こった出来事を海馬の底に埋葬して僕はターンエンド。場に出ているモンスターカードは何枚なのか?

・・・気がつけば、既に1/5の22時である。毎日日記を書くなんて不可能じゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?