長女5歳進捗

長男と長女が2人バタバタと室内を走って、勢い余ってローテーブルをひっくり返してしまった。近くにあった恐竜のリュックサックの頸部がローテーブルに挟まれてねじれ、生物だったら明らかに死んでるような、なんか痛々しい感じになった。

それを見た長女が、猫踏んじゃったの音階とリズムで「首やっちゃった、首やっちゃった!」と歌い出した。

長男はゲラゲラ笑いながら走り去っていった。それを見た俺もゲラゲラ笑っていた。長女はキラキラした笑顔でねじれた恐竜のリュックサックを見ていた。

彼女が将来何かをやらかしたとして、私が振り返るのはこの瞬間かもしれない。爆笑していないで、倫理とか優しさとかをインストールすべきだったのでは?と。

でも、無理じゃない?もう3歳くらいからずっとこんな感じだぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?