見出し画像

長女5歳進捗

少し遠くに引っ越したYが久しぶりに家に遊びに来た。

Yは最近三島由紀夫を読み直したのか、現実の金閣寺より頭の中の金閣寺がどんどん大きくなっていって、現実の方を燃やしちゃうんだよな!というような話を楽しそうにしており、Y自身が燃えさかる炎となって両手いっぱいメラメラと揺れ動いていた。

私が「三島君はそういうところがいかんのですな、だから自衛隊の前で切腹したくなってしまう」などと全共闘っぽいことを言いながらゲラゲラ笑っていると、横でテトリスをしながら聞いていた長女が「わたしも現実に興味ないから。ふふっ」と笑い、金閣寺に放火するタイプのおもしれー女であることが判明した。こわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?