見出し画像

解説版MGS4 コメント返しなど

ご視聴&コメント ありがとうございます!

更新日:2019-12-28

・解説文字が小さい。解説の二段表示が読みにくい。など
ご指摘ありがとうございます。

TAだけあってロード時間等のスキマ時間が無いため、表示される時間が短いので、少しでも字幕を残しておくという形で今回は二段表示にしました。

今後動画を作る際は、一段表示でメイン解説の文字を大きくする。全体的に文字を大きくする。読み終えた字幕について少し表示を暗くするなどして調整・修正したいと思います。


・一切縛りなしだとどれくらいタイム変わりますか?
結論から申し上げるとMGS4に関してはさほどタイムは変わらないです。
基本100分を切ることが一番の目標だと思います。
一応参考までにこのあたりのタイムを出すことは可能です。

ビッグボスフェイスカム使用:1時間32分台~
New Game:1時間37分台~39分台
Load Game:1時間35分台~37分台

※ビッグボスフェイスカム:顔を見られるとPMCやカエル兵は恐怖状態や気絶する効果がある。


・デススト買いましたか?
買いました。ストーリークリアまでしました。
テーマや世界観がとても濃い作品なので、とても楽しむことが出来ました。
ゲーム単体で考えると非常に人を選ぶと思いますが、個人的には大満足でした。
PC版も買いたいと思ってます。


・MGSシリーズで一番好きなのは?
好きの定義にもよると思いますが、世界観・物語・操作性・仕様・周回性など
全体的な評価で考えるとMGS3が一番かなと思います。
Speedrun的にもほかシリーズに比べ走者が多く、また全体を通して非常にテンポがよいので周回しやく一番プレイしやすいゲームだと思います。


・他のシリーズは走りますか?
気持ちとしては他シリーズも走ってみたいってのはあります。特にMGS3はやってみたい。

現段階ではスピードランに対するモチベーションや優先順位がかなり低く、
また実際にプレイするかどうかも未定なので、なんとなーく気長に待っていただけるとありがたいです。

気が向いて走る余裕が出来たら投稿したいと思いますので、その時視聴していただけると嬉しいです。


MGSシリーズで好きなキャラ嫌いなキャラは?
基本全員魅力的なので決めづらいところもありますが、現段階ではこの辺りです
好きなキャラ:ソリッドスネーク
嫌いなキャラ:ヒューリー(MGS3スピードラン最大の敵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?